こんにちは( ̄▽ ̄)




ポンコツ人間、まだまだ頑張るようですデレデレ

先日にも紹介させていただいたブラインドドール。

どうもいくつかのメーカーなどでも出ているようですねびっくり

ブラインド(目が見えない、または目隠しや、見えなく隠す等の意味)な、どうり、箱の中身を、開封するまで見えない(わからない)ドール(人形)ってことらしいです。

何が出るかわからないと、言う意味で言えば、

やっぱりガチャガチャも似ていますねウインク





で、本題です。

今回、また違うブラインドドールを検索していて見つけたドールをお迎えしたのですが、、、

それがこちら、

【ICY Fortune Days(フォーチュンデイズ)

bjd 13cm アニメスタイルの人形セット、ギフト、装飾、DIY エクササイズ、コレクションに最適、女の子の人形 8+(pink)】

と、言う説明で、amazonで販売されていたので、

少し前に見つけていて気になっていたドールではありました。

で、たまたまブラインドドール【リロロ】を検索していると、このドールがよく出て来るのでamazonサイトに飛んだところ、セールの文字、、、そりゃあ買っちゃいますよねちゅー笑




購入するにあたってちょっと調べてみたんですが、

【MAYTREE(メイツリー)】の星座シリーズ 第2弾とゆうことです。1弾があったんですねびっくり




、、、うん凝視てかね、ブラインドドール、ですよね❓

たしかに、箱を開けると中身の見えない怪しい袋。

滝汗あ、あの、中身大丈夫かな❓って感じの、

簡素なパッケージで不安になりました💧




実を言うと、このドール、間違いなく、ブラインドドールの一種らしいのですが、、、

開封、裸のままで失礼致します。

袋を開けるとこのような感じで、お人形さん、服、靴、カード、どのような種類があるか描いてある付録❓みたいなものがダイレクトにまとめて入っていました。




まぁ、それは良いです。安くてクオリティは高いし、破損も無かったので問題は無いですね。




柔らかいソフビの髪は、

なんとびっくりカツラみたいにズッポリ外せますポーン

最初、これを知ったときびっくりしました(笑)

あ、でも、ドールウィッグもサイズが合えば使えるんですよね。




これも良き良きデレデレ

なかなかに可愛い娘です🩷ちゅー




後ろ姿も、半透明なソフビの髪の毛は、

ほんのりオーロラ加工がされていて綺麗ですウインク




こちらのドールは、ヘッドドレスも布製品です。

細かくディテールまでよく出来ていますニコニコ

可愛いし🩷13cmと小さいながら、関節もちゃんと可動しますし、小首を傾げることも出来て、

さらにアクリル製の瞳もカスタム出来て、本当にこの値段で買ったのが申し訳ないくらいよく出来ています。




ブラインドドールでも、どの娘が出ても嬉しい。

選べ無くても、、、いや滝汗選べました、けど❓




普通に、この娘、写真付きで、【ピンク】って選択で普通に購入出来るようになっています。

他の娘も選んで買えるんで、

『コレは普通の選んで買えるドールなんだろうな〜、』と、思って、ブラインドドールじゃ無いじゃんね〜デレデレ

と、思っていましたが滝汗




、、、ん❓

何気なく、ドールラインナップがあったので、パッケージ箱の横を撮っていて気が付きました。




これ、

わたしが買った娘、隠藏款って(シークレット)

って意味ですよね⁉️滝汗あれ❓ブラインドドールじゃん💧




なんで堂々と選べる仕様なんだろ、他のサイトでも普通に写真付きで選んで買えるようになっていました汗うさぎ良いの❓

不思議です。中国のサイトらしきところも選べるようでしたので、もはやデフォルトみたいですねぇ、、、不思議大国、中国、本当に不思議すぎてよくわからないです滝汗滝汗滝汗




でもまぁ、

可愛いから🩷良いとゆうことにしときましょう口笛

セールで安く買えたし照れ




セール中にもうひとり買えば良かったな〜💔凝視ガーン









今回はブラインドドールって、ブラインドじゃなくてもいいんかな〜滝汗って、思ったのと、

中国、不思議〜びっくりって、頭がほわほわしたのと、

お人形さんの収集癖は、一生治らないだろうな、、、と、思ってしまった、

みうさん でした〜( ̄∇ ̄)










ではまた〜_:(´ཀ`」 ∠):まって、それヤバいんじゃ、、、

来年から大幅増税だって岸田総理が決めちゃったじゃん、、、困るわ〜真顔