こんにちは(*´꒳`*)




ポンコツ人間、ちょこっと頑張ってブログ更新しておりますウインク

なんでかと言うと、ドールをお迎えしているから滝汗

いつもお披露目のタイミングを逃し気味だと言うチーン

そんな自覚はあるみたいで、

本当にちょっとだけ頑張るみたいですよチュースター

(他人事のように言ってるてへぺろ)









てなことで、









こちらのドールをお迎えしましたデレデレ


BEEMAI ビーマイ?で読みは良いのかな、ってブランドの、

SIMONTOYS シモントイズとゆうメーカーさん。

だと、amazonの商品説明にあるんですが、ちょっと詳しくないので曖昧なんですが💧

ドール好きの皆さんの間で【ブラインドドール】って言われているお人形の仲間だそうで、界隈ではじわりと人気があるみたいです。

その中の【リロロ】【夏日の島シリーズ】の中の【薄荷楽園(はっからくえん) ミントパラダイス】ちゃんと言う娘らしいです。ちなみに、箱や中身の説明書に書かれている漢字は中国のお人形さんなので中国語の漢字で書かれてます滝汗普通に読めなかった、、、。




16cmくらいのリカちゃんよりも身長の低いドールですニコニコ

可動ボディなのですが、

関節部分がなんと⁉️キャストドールのように内部をゴム紐によって繋がっているタイプなんです。

(ドール界隈ではテンションゴムとか言います)

高級ドールとかでよく見るタイプなので、

かなり興奮しましたちゅー

でも、この手のドールは初心者🔰さんはちょっと手こずるかも知れませんねぇ、真顔




でも、、、

くっ、可愛い顔していやがる、、、、

そんなつぶらな瞳でおねがい、、、おばちゃん、おべべのひとつも買ってあげたいわデレデレ

かわよい💖

なにこの娘ラブちっちゃくて可愛い🩷




頭のヘッドドレスはマグネットで脱着出来るので、

こんな風に普通な感じも楽しめるのが良いですね照れ

お洋服も着替えることが出来ます。

届いた状態では裸でブリスターパックされていました。




瞳はアクリルでアイ交換も可能です👀

追視になっているので斜めからでも視線が合いますねキョロキョロ




パッケージの箱は、こんな感じ、

え?違うお人形じゃないか❗️って、

そうなんです、じつはこのドール、いわゆるトレーディングドール、本来は中身を選べない何が出るかわからないガチャガチャみたいなおもちゃなんですびっくり




いちおう、どんな種類のドールが出てくるかは、

パッケージの横に記載されていますのでだいたいはわかります。下のシルエット👤のはシークレットバージョンです。どれが出ても可愛いですが、

幾つか購入すればダブることもあるし、

もしくは好みではないドールが出てしまうこともあるので、それを購入者さんが中身を見て、フリマなどで売っていたりします。

わたしとかはそういう中身がわかっているものを選んで購入出来るから嬉しいニコニコ

売る側、買う側、ウィンウィンな訳ですね。




欲しい娘を選んで手に入れられるので助かります照れ

運が良ければ安価で出品されてますしね爆笑

わたしのところに来てくれた娘はショップ定価と送料を考えたら、それに➕300円といったところでしたので、

選んで購入出来たことを考えると凄く良かったですウインク




パッケージは開封確認したのみだそうなので、

中身の全て新品同様だったのでカード、説明の冊子、ステッカー、衣服や小物も封もそのまま、

ドールもブリスターパックのままで状態も良くてラッキーでした爆笑




もちろんフリマとかで買う場合、中古感のある出品物もあるので、説明もよく確認して、もしかしたらってこともあるので、納得したうえで購入することが必要ですが、誰かが要らなくても、他の誰かには欲しいものなら、無駄にならなくて良いことですよね照れこれもSDGs(エスディージーズ)ですよねウインク




カードの裏側は裸の状態のイラストと服のステッカー、

カードに貼って着せ替えみたいに遊べるそうです照れ




替えの手パーツもあります🖐️

右下のパー✋の手がデフォルトでした。

着せ替えるのにやりやすいよう、にぎり手パーツに変えました(笑)




そしてブルゾンと靴も買ってあげましたので、

早速着てもらいましたが、、、

可愛い🩷萌そで〜ラブ

リブブーツも可愛い爆笑この娘はカジュアルも似合うと思ったんですよ〜ニヤリ思惑どうりでしたね💖フフフ、




とたんにイタズラっこ顔に見えてきますてへぺろ

服も靴も良いチョイスだったようですねちゅー




ちまたでも最近は中国ドールが増えてきましたが、大きなドールも中国のは安価でクオリティ高いですねニコニコ

ちなみにこの【ブラインドドール】【リロロ】は

定価2,980円くらいらしいですが、数箱セットとかも多いみたいです。セット売りだとドールのダブりはほぼ無いとか。

あとはプレミア価格とか、高額転売もあるみたいですねプンプン欲しくても高額ではやめた方が良いですね真顔




まぁ、それもこれも人気がある証拠でもあるんでしょうけれど、

悪い人ニヒヒにぼろ儲けさせるのは世の中的にも良くはないので、適正価格で探すと良いですねウインク






そんなことで、

今回は、お人形さんを子供の頃にまったく買ってもらえないと、大人になってから散財することになるから、お母様達、長男ばかりに買ってあげないで、

娘さんにもお人形さんのひとつでも買ってあげて〜泣くうさぎ

と、思う みうさんでした〜プンプン

って、、、お人形の可愛さの話しじゃなかったっけ滝汗

長男って、なんでそんなに優遇されるの❓







なぜか恨み言終わりになってしまいました💧






ではまた〜_:(´ཀ`」 ∠):