こんばんは_(┐「ε:)_




いあ〜( ̄▽ ̄)だいぶご無沙汰しております💦

梅雨入から夏の終わりくらいまでは毎年恒例ですが体調が安定しない自律神経に振り回されるポンコツ人間です滝汗滝汗滝汗

台風とかは、天気予報で出る数日前からなんか台風来る❓ってなるくらい気圧にも敏感だったり、、、




や、チーン一年中通してポンコツですが、、、ゲロー

あと、ここ最近ちょっといろいろ事件があり精神的にもダメージがありまして、、、、それはまた後ほどショボーン









ま、まぁ💧それはさておき😅

また新しいお人形ちゃんをお迎えしてました。

5月になんですが、、、この娘はね、

滝汗どんだけ寝かせたんだって話しですよね💧




さて、お迎えした、、、してたのは、

【リカちゃんキャッスル】製 【おたのしみドール ジュディ】ジェニーフレンドの27cmドールです照れ




ピンクヘアーが可愛くて、フリマにてお迎えしました。

ジュディちゃんはタカラ製も持っていなかったんですが、不二家のペコちゃんみたいで可愛い💕

初めてお迎えするタイプの娘ちゃんは楽しいですね♪




髪色はよく見るとサーモンピンクとペールパープルのミックスでした照れ

くりくりお目々の女の子らしいお顔とウェイブヘアーがチャーミングです(о´∀`о)



ボディは可動ボディに、

毎度お馴染みのオビツ27素体、

やっぱり可動するボディはグッと表情まで変わるのでやめられませんねラブ

ワンピースはちょこちょこ我が家で登場するブラウスとセットのもの。

ピンクの花柄がピンクヘアーのジュディちゃんに似合いすぎて新しくお洋服を買ってあげようと探しているのですが、

わたしの中でなかなかコレ超えが見つからないです💦




この夏は猛暑すぎてエアコンの冷房が止められませんね💧そのせいか気圧のせいかエアコンのせいなのか、

なんか怠くて大変ですよねチーンもうこよみでは秋なのに、、、




しかし、暑くなる少し前にエアコンを買い替えたんですが、ジャパネットって安いですね〜デレデレ

前回のエアコン、かなり無理して自動フィルタークリーニングタイプを買ったのに故障しまくりでオーバーホールまでしたのに猛暑に耐えられない役立たずだったので、10年もしないのに買い替えになりまして、、、。




もう自動フィルタークリーニングタイプ買わない、、、

中の掃除出来ないし値段高いのにクリーニング機能は無意味なくらい仕事して無かったから。

だってフィルターはホコリがメに詰まってんですもんショボーン詐欺かよう、、、。




あ、お人形から話しが激しく脱線してしまいました滝汗




最近は続けてはお人形お迎えはしていなかったので話しのネタが脱線しがちかも汗うさぎ以前は100体超えるほどお人形いらっしゃったからね💧ちょっとセーブ機能がポンコツ脳みそでも発令してました驚き




さて、ジュディちゃん初めてのお迎えなのになにか懐かしい感じがするんですよね、

お顔がレトロな感じだからでしょうか?

こんなに可愛いのにお迎えしてなかったなんてもったいなかったですねおねがい




さらにお迎えしている娘ちゃんがいたりしてニヤリ

それがこちら、


リカちゃんキャッスル、【おたのしみドール】リカちゃんフレンド【パレットF】この娘もフリマで8月にお迎えしました。




ニコニコわたしはどうしてもこのキャッスルで【おたのしみドール】の購入が出来ずにいる人です💦

お人形は顔が好みじゃないと駄目な人です驚きフリマやヤフオクがあって出品してくださる方に感謝です照れ

あと髪の色もかな〜り重要だったりするので💧




だから我が家にはピンク系、パープル系、ブラウン系が多いです滝汗昔はブランドヘアが好きでブランド集合体の人形棚でしたよ。




後ろ姿だと髪色がよくわかります、

パープルとフューシャピンク❓カシスみたいなカラーチューこの色も好き〜💗良い色ですラブ我が家の中もフューシャピンクの物が多いので勝手にさせてくれたらたぶんバービー ランドみたいになるに違いないです滝汗滝汗滝汗




あ、あと、今回見たことのない素体を手に入れたのでこの娘のボディにしたのですが、

中古の素体なんですが、《リカちゃん可動ボディ》って書いてあったんですが、

見たことない素体なんですよね。

素体で検索しても見つからない。謎素体、、、軽いしテンションもしっかりしてるしけっこう良いんですが、amazonにも無いし不思議な素体なんです。




可動域はこんな感じ、

まあまあ良い、めちゃくちゃ良いってほどではないですが、リカちゃんの服はちょうど良いし、リカちゃんボディより2cmくらい身長が高いくらいなんですね。




引き続き検索してみようと思っております。




あ、あと、最近脚の神経痛が良くなってきているので。

またちまちまと時間の合間をみてダイアモンドアートを制作しているんですが、

去年の12月に飾るはずが、、、座ることも出来ない激痛で💧1年越しで作ることが出来ました笑い泣き

テディベアのクリスマスツリー🎄のダイアモンドアート‼️長い時間同じ姿勢がまだ少しつらいのですが、

ちまちまで完成‼️爆笑嬉しい照れ去年はもう一生まともに歩けないんじゃないかと思い不安になってました。

今は脚がつれるはあるので少し不自然ではあるんですが、早歩きも出来るほど回復、鍼治療に変えてから、かなり良くなりました笑い泣き




夏服ワンピースとクリスマスツリー🎄

とても安価でハンドメイド服をフリマで売ってくださる作家さん、神🌟💖可愛いワンピース数百円で買えるなんて感謝ですおねがい




あ、またセルフネイルが似た色だったのでパシャリ、

この色、ほんと、好きねちゅーおかしいな、いろんな色のポリッシュ持っているのに凝視




夏もそろそろ終わり、一番好きな季節秋。

でも最近は秋が秋でない感じ、なんでまだこんなに暑いんでしょうか滝汗

でも秋雨前線は来ているとか意味がわかりません💧




あ、わたしの趣味の作業場所は、

💧💧💧散らかりまくりです。端っこにスッパイマンが見切れてますね、、、暑いときはサーキュレーターを間近で顔面に風をあびせてます(笑)




あ、ジュディちゃんの写真が少ない、、、ケースの中に入れちゃってるから出すの面倒臭いからまた今度💦






ここ数日でまた色々お人形やぬいぐるみさん達をお迎えしました照れそちらはまたのちほどニコニコ









今回はとってもお久しぶり〜♪と、

ピンク髪のお人形好きだなぁ、と、

ホビーが楽しく出来て嬉しいな〜、と、思った みうさんでした〜照れ








ポンコツ人間、秋が好き〜♪梨が食べたいな〜♪

ではまた〜_(┐「ε:)_