様々な出来事があった一年でした。

 

私自身の病気1型糖尿病に関して言えば

7月からリブレになりニコニコラブラブ

血糖値との誤差に悩みえーんあせる

10月からはMiaoMiaoを使って照れラブラブ

誤差解消に努めましたニコニコうさぎクッキー

 

上手く行ったり行かなかったり・・・照れドキドキ ショボーンハートブレイク汗

 

それでも、

それまでには味わえなかった

躍動的で充実した一年になりましたハートラブラブ

 

ブログをやっていなかったら

リブレにはなっていなかったかもしれませんし

スマホさえつい置き忘れて家を出る私にはびっくり

miaomiaoやxDripなど知る術も持ち合わせていませんでした。

 

リブレやmiaomiaoやxDripについて

またそれ以外の事柄についても

たくさんの方々からサポートを頂きましたピンクハート

 

たくさん教えて頂き

一緒に悩んで頂き

たくさんの励ましや応援を頂きましたラブラブ

 

共感や寄り添いも頂きました。

1型とは関係のないいろいろな内容でも

皆さんと楽しく たくさんお話させて頂きました。

 

感謝でいっぱいです。ピンクハートラブラブラブピンクハート

 

いいね!やコメントを下さった皆さま

長いばかりの文面を読んで下さった皆さま

通りすがりに見て下さった皆さま

本当にありがとうございました。

 

皆さまのお陰で

とても心豊かな

喜び多い幸せな一年になりましたニコニコハート

 

音符 ブルー音符 ピンク音符 音符 ブルー音符 ピンク音符 音符

 

家族にも変化が現れ

良いこともありましたし

一見悪く思えることもありましたが

全てが私を鍛錬してくれる貴重な経験に

なりましたグーキラキラ

 

新しい年がどんなものになるのか

一歩一歩が今は楽しみに思えます。

 

今あることがずっと続くわけではない。

雲が流れて行くように

風が流れて行くように

全ては変化して行きます。

 

人にとってそれは避けがたい悲しみにもなりますが

辛いことも年月の中で少しずつ形を変えて行く・・・

そして、いつか自分の中の傷であると同時に

それが新しい糧にもなって行く・・・

それは悲しみの半面大きな救いでもあり

新たな喜びを生み出し、生きる力を与えてくれます。

 

娘の病からそれを実感することが出来ました。

長年の苦しかったことにも今は素直に感謝できることを

大変幸せに思います。

 

 

(まさか「今」が「美しい」だなんて微塵も思いませんが笑い泣きおいで

私もこういった草花のように

光を求めて

日々を懸命に生きて行きたいものです。

今ある命に感謝しながら。

ありのままに。

 

 

~以上、大好きな星野富弘さんの詩画~

 

世の中の新しいことから取りこぼされて行きがちなびっくりあせる

大変おぼつかない私なので笑い泣き汗

皆さまのお役に立てるような情報は何も発せないと思いますが

一生懸命頑張って行きたいと思います。

 

皆さまの新しい年が、より良い一年になりますようにドキドキドキドキドキドキ

明るく過ごせる一年になりますようにラブラブハートラブラブ

 

来年もどうぞよろしくお願いいたします。