少しばかり見頃は通り越してしまいましたが

先週末、近くの公園に夫と紫陽花を見に行って来ました。

 

血糖については、出がけに血糖を測って

「よしっ、大丈夫!」となってから、

測定器と低血糖用品を持って

いつも出掛けます。照れ

 

初めて訪れたその公園は車で40分くらいのところにありました。

 

一眼レフのような高性能カメラも

その腕も経験もないのでてへぺろ

私のバカチョン(死語)スマホカメラです。

 

5千株の紫陽花が植えられているだけあって

歩いても歩いても紫陽花で~~あじさいあじさい照れ

とても嬉しくテンションも上がります。音譜

 

 

 

様々な色合いで散策する人の目を楽しませてくれます。

 

 

 

 

 

 

人の頭以上の大きな紫陽花もたくさんありました。

 

 

 

白く繊細なレースのような姿に こちらまで繊細な気持ちになりますはあと

アナベルという名のアメリカの紫陽花だそうです。

 

それが何処までも広がっていますあじさい

 

こちらは日本ならではの紫陽花ハート

 

少しだけハート型に見えました。照れドキドキ

 

本当に、歩いても歩いても、

何処まで行っても紫陽花なのに

「紫陽花祭り」とか一切やってないのも

自然で嬉しい爆  笑

 

 

風に揺れながら咲いている健気な紫陽花たちはあと

 

 

強い雨に打たれて少しばかり花形が乱れていたのは残念でしたが・・・

 

 

ほのかな優しい色合いが何とも言えずいじらしく可愛いです照れハート

 

大きくて変わった形のこのアジサイは

カシワバ(柏葉)アジサイという名だそうで、

花(ガク)は季節が進むと少しずつピンクになり

秋には葉が紅葉するのだそうです。

 

 

ガクアジサイも、いろいろな色がありました。

 

 

 

 

 

 

たくさんあり過ぎて撮り切れません爆  笑

 

 

 

 

 

グラデーションのように少しずつ

色合いを変えながら広がって行く景色を見ていると

紫陽花の海に分け入ったような錯覚を覚えました。波

 

 

 

 

 

 

時期的にほんの少し遅かったことと

強い雨に何日か打たれたことで雨雨

少しばかり姿が乱れていたものもありましたが

 

 

空を見上げればとても綺麗な優しい色で照れはあと

 

色とりどりの紫陽花と空に癒され、幸せと元気をもらいましたドキドキ♪虹