昨日は、いつもの病院へ検査・診察に行って来ました。

 

 

 

 

 

前回に比べると

毎日鉄剤を飲んでいるお陰か、貧血は良くなって来ました照れ拍手

 

HbA1cは、5.8 ニヤニヤ

前回は5.4で、この低さは貧血のせいかもしれないということで

鉄剤を出されたのでした。

 

いつも先生は、HbA1cと同時に、

グリコアルブミンを気にかけていらっしゃいます。

タンパク質の一種アルブミンが、糖化したものだそうです

 

HbA1cが過去1~2ヶ月程の血糖値だとするなら

グリコアルブミンは過去2週間程の血糖値だとのこと。

 

そのグリコアルブミン、前回の17.6から18.7まで上がっていましたが

このくらいなら問題ないです、とのこと。ニヤニヤ汗

 

う~~ん、最近、朝 起床時には低くても、

夫の朝食やお弁当や洗濯やあれこれやって

もう一度測ると、大抵爆上がりあせるしていたので、

(自分では、アドレナリンの成せる業だとしか思えないのですが・・・)

・・・そのせいもあるのかな?と。うーん←自分なりの理解

 

 

前回から気になっていたカルシウムの血中濃度の高さ。

これは、処方されている薬(ビタミンD剤)の影響だそうです。

私は骨が弱い(骨密度低い)ので毎日無理して牛乳など飲んでいましたが

飲まない方が良い、飲まないで下さいバイバイ とのことでした。

・・・血管内が石灰化しないようにするためかな?うーん←自分なりの理解

 

 

血清クレアチニンは、前回よりは良いですが、

やはり常に高め方向。

でも、腎臓の機能も

前回よりはだいぶ良くなりました。

 

そんなこんなで、特に問題なく、終わりました。照れ汗

 

 

そして、リブレについてのお話。

 

先生の方からお話が出て、

「この間も少しお話しましたが

すぐにもリブレにしたいですか?

もしそうなら、友人の個人病院を紹介しますよ」

とのことでしたが、

 

微量アルブミンなど、すぐに知りたい結果は

やはり大病院でないと時間がかかって難しいようなので、

今しばらくはいつもの血糖測定器で行こうと思う、と伝えました。

リブレが必ず自分い合うとも限らないですし・・・ショボーン汗

 

 

長い間お世話になって来た病院なので、

(夫の転勤期間以外はずっとこの病院です)

何より感謝の気持ちの方が大きいのです。

(長い期間には、いろいろ問題を感じることも多々ありはしましたが)

 

 

そしたら先生から驚きの情報が。

「リブレ、もしかしたら入れられるかもしれませんよOK

もしかしたら、・・・うん、もう少ししたら、できるかもしれません。

ちょっと待っていて下さい」

 

とのこと (´∀`*).☆ 富士山ラブラブラブラブルンルン

 

ありがとうございます!!

 

 

期待し過ぎずに、急がずに、

でも楽しみにしながら、

長い目で、ゆったり待っていたいと思います。グー音譜