チョコが街なかのお店を賑わす季節がやって来ました。

 

2月14日、

これまで大抵は買ったチョコで済ませていましたが、

今年は、娘が「作らないの?」と急に聞くので

「うん、作らないよ」の気持ちから次第に

「まぁ、久々に作ってみようかな~」に変わり

ついに作ってしまいました。

娘と一緒に、すこぶる簡単な作りのものを。

 

 

正直、あまり美味しそうではない。

ちょっと、いや、かなりゴッツイ。 

 

普段から肉体労働系で、毎日疲れて帰って来る夫なので

(そして、毎日の食事も野菜多めメニューでもあり痩せているので)

体力、エネルギーをガッツリ摂れるチョコにしよう、としたら

こんな炭水化物や脂(シリアル類とナッツ類)まで入った

ガッツリチョコになりました。

 

オシャレ感はゼロ。

仕方なく、ペーパーで(へたくそなキャンディー包みで笑い泣き

包んでもみましたが・・・

 

なんじゃ、これ、という感じです。滝汗

 

まぁ、とにかく食べてエネルギー源にしてもらえれば良い、ので(笑)

お弁当にも、キャンディー包みの方、毎日一つ入れておこうと思います。チョコがけハート

そうでもしないと、減らない予感。ショボーン汗

 

 

それはまぁ、良かったのですが、

味見・・・

作ったものを包丁でカットして仕上げた為

バナナチップやアーモンドが殆ど落ちてしまったので

片付けがてら、少し味見をしました。

チョコのついたバナナやアーモンドを中心に味見。

 

娘も乗って来て、味見するのですが

私はそんなには食べられません。バイバイ

 

と言いつつ、少し食べた為か・・・ニヤニヤ汗

 

夕飯前の血糖値135。

私にしては高めですが・・・

味見のお陰で、作ってる最中に低血糖にならなかったことを

良しとしようと思いました。照れ

 

食後は197とやはり少し高くなりまやしたが

まぁ、こんなものかな、と。ニヤニヤ汗

 

 

そして、このチョコで夫に感謝しねぎらう予定日本命チョコ

の前日は

娘の誕生日。ドキドキ 誕生日ケーキ プレゼント

 

イベントごとが続くと、

リクエストもあってどうしても甘いものも増えステーキ誕生日ケーキ

血糖が乱れますが、

なるだけ、自重して、

思いっきり楽しみながら乗り越えよう!グーラブラブと思います。