クリスマス!クリスマスツリープレゼントトナカイ

 

我が家では、月末が夫のお給料日。

 

なので、その日が近付く前の24、25日頃は

(特に引き落としの多い27日頃は更に)

お財布が厳しいよ~~!と訴えています。

 

そこで、一人ずつ、500円~1000円前後で

家族に(我が家は3人家族なので自分以外の2人に)

それぞれがプレゼントを購入して

クリスマスイヴの夜にみんなで交換し合う、という

言わば子供の頃のプレゼント交換みたいなことを

出来る年はいつもやっています。

 

24日は夫もお休みだったので

昼間は皆で借りてあった「クリスマスキャロル」(ディズニー版)のDVDを観て

3人で大感動!照れキラキラ

 

クリスマスキャロルは、子供の頃

本で読んだことはありましたが、

映像になるとグッと物語が広がります。

3DCGならではの想像力を駆使した映像世界も美しく、

また大人になってからの方が感じるものがたくさんある

素敵な映画だなと思いました。ラブラブキラキラ

 

そして、夕方からは

わりと普段通りではありながら一応クリスマス仕立てにした夕食を食べ

(夫が何処かで見知ったらしくブロッコリーでツリーを作ってくれましたが

星をつけ忘れたので、画像加工を使って付けました。)

 

フランスパンも少しだけいただき、

 

  

 

ワイン(糖質カットの)も飲み、

ケーキも適量食べて、

 

プレゼント交換。

 

 

私から

娘へは、指先の空いた五本指の手袋(家のなか用)

 

夫へは、仕事柄寒いのでネックウォーマー。

 

 

娘から私へは

同じく指先のない、腕まで温かい厚手に手首ウォーマー。

砂糖菓子。

「低血糖の時に食べてね!」と。

 

手に付けるとこんな感じであったかいラブラブ

 

 

娘から夫へは簡単な、いかにも夫らしいお菓子。

(子供っぽいけど、夫 大喜び笑い泣きドキドキ

 

 

夫から娘へは可愛いアイピロー。ニコニコ

 

夫から私へはシクラメンの鉢花でした。

(篭まで付いて、絶対1000円では買えないよあせる

もっと安く買えるところ知ってるよあせる言ってくれたら良かったのにと

心配してしまいましたが、値段は秘密とか。)

嬉しいし有難かったです。

 

 

そういう訳で、我が家的な、クリスマスが過ごせたこと

本当に嬉しいことだな~と感謝しています。ラブラブ

娘の病気の関係で、過ごせない時期が長かったので。

 

 

ところで、血糖の方は

昨日は夕方はやはり低くなって来ていましたが

捕食して、何となり、

 

夜、夕食後一段落してから測ったら

 

就寝前もほぼ変わらず、

一応チョコレート一つ食べて寝ました。

 

 

ところが今日は、

朝こそ低かったものの

 

昼食前は

ニヤニヤハッ

 

夕方は何故かポーンあせるあせる

 

昨夜はだいたいうまく行ったのに

今日になってこんなに高くなるとは・・・

今、ここでログをわずかに打とうかやめようかと

迷いどころでしたが・・・うーん

 

悩んだ末、ログを2単位弱打って

 

夕食事にもいつもより少しだけ多めに打って

 

今この時間、

何とか落ち着いて来て

ようやくホッとしているところです。ニコお茶

やれやれです。