もらってうれしかった暑中見舞いは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう









あじさいあじさいあじさい   梅雨お見舞い申し上げます  あじさいあじさいあじさい


ご挨拶したけど うーん?? 此方は未だ 梅雨入りして


ないですね 爆笑爆笑爆笑


晴れ 33℃  … 35℃… 暑くなって傘梅雨は?


遅れてるんでしょうか ニヤニヤ


くもり 曇ってきたから 傘 雨が降りそうですけどね



風鈴 暑中見舞いはおじいちゃん高校の担任の恩師からのが


思い出します 。 


学校  3 年間  クラス替えも おじいちゃん担任も変わらずで


公立高校で 🏠 家庭訪問も 来て下さってました。


学校 かなり遠いのに 🏠 家まで来て下さって


有難いことです ニヤニヤ


おじいちゃん 恩師は 旅や日常を随筆されていて 文字も


美しく尊敬していました 。


定年退職されて 薬糖尿病が 良くなくて 


早くに 亡くなられました 。


📖 随筆を まとめた 詩集を おばあちゃんお父さん奥様と息子様


が 📖 思ひ出として 教え子に 香典返しに贈って


下さいました 。


鉛筆 生徒 35人に 手書きの暑中見舞いを下さり


日頃の学校や友人関係や 進学や就職の相談など


親身に聞いて下さって教え子から慕われた恩師…


スマホ メールでは 伝わらない 鉛筆 手書きの葉書は


心に残るし 何年経っても 忘れる事はありません



※ 今朝から  blog の 広告 の 動画が流れますね


無料アプリだから スポンサーの  CMだから


仕方ないと思うけど ルンルン 動画は要らないですね