あなたの好きな言葉は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう








今朝  パンサラダ 朝ごはんを食べながら  


📺 世界ふれあい街歩きを 見ていた 。


地球 スペイン  トレド 旧市街 は 道が 狭くて


89cm しかない細い路地が 迷路のようになって


いる。8世紀頃の イスラム教の建築が遺っている


細い路地は 敵が 攻めて来るのを防げるし


🏰 高い城壁も 攻撃から守るためらしい 。


車自転車 車や バイクなども 通れない狭い路地は


🏠 歩くしか 仕方なく 不便だと思うけど


中世の時代が  遺されて 🏠 世界遺産で 暮らす


トレドの人たちは  幸せそうに見えた 。


晴れ夏は 40℃ を超える暑さだから 昼休みが


長くて 殆どの 店は 夕方の涼しくなる迄は


シャッターを閉める 。


涼しい川辺りで  昼寝したり して過ごす 。


🏠 日本も 猛暑で  暑くて 仕事や勉強なんか


してられない夏が来る 。


スペインのように 夏は 長い昼休みにして


朝は  早くにスタートするとか した方が 良いと


思う 。  


🏢 前職では フレックスタイム制が 導入されて


いたから 晴れ 夏は 早く出勤して⏰ 早く帰ったり


していた 。 涼しい朝から仕事すると捗り早く


帰れて 良かった 。



好きな言葉…  泰然自若 


Life  is a  Journey , not  a  Destination .


人生とは旅であり、旅とは人生である 。



旅 も 人生も  毎日  同じではなくて  


何か 起きたり  起こしたりする 。


良いことばかりじゃないし 良くないことの方が


多いかも知れない 。 


問題が起きたら回避したり解決したりしながら


クリアして行く 。


ルーレットリアル人生ゲーム  、 🍑桃鉄だ 。



赤ちゃんお母さんお父さんおじいちゃんおばあちゃん  親子でも 兄弟でも 人生は


一人一人ちがう 。自分の人生は自分だけのものだ


サイコロルーレット 良かれと思ってした事や進んだ道が


間違ってるかも知れない 。間違いに気が付けば


やり直せばいい 。


間違ってると分かっているのに 正さずに進むと


ろくな人生にならない 。


やめる 勇気   、もどる 勇気 を 忘れたらお終いだ


地球 こうしてる間にも 巨大隕石が落ちて来たり


南海トラフ地震が 来るかも知れない ゲッソリゲッソリゲッソリ


自分だけの悔いのない人生を生きたいと思う 。