動物園でずっと見ちゃう動物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう









パンダ 動物は  大好きだけど…


ゾウ 狭い厩舎や  イルカ 水槽に入れられてる魚たちは


可哀想だから  あまり動物園や水族館には


行きたくない 。


トラ 狭い 檻の中で  ウロウロ 歩き回るか寝るか


イルカ 大きなジンベイザメが 水槽のガラスに


ぶつかりそうなのは 見てると可哀想で


広い やしの木 ジャングルや  波 海に居たら


生き生きと 幸せなのにと思う 。


しし座ゾウ アフリカなど 銃密猟者から保護するため


保護区で野生動物を 管理するのは 良いと思う。



飼育されてる🦩フラミンゴや 🦚孔雀は


ハサミ尾羽を 切られてるから 飛べない 🦩🦚



セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ インコや文鳥を手乗りにするのに


ハサミ 尾羽を 切るが オカメインコセキセイインコ黄セキセイインコ青 籠に入れて飼うのも


ストレスなのにハサミ羽根を切られ飛べないなんて


オカメインコセキセイインコ黄セキセイインコ青 鳥に生まれたのに ハサミ羽根は切らない


で ほしいと思う 。



しかし  晴れ 気温30℃ぐらい だから暑い 滝汗


🏠 近所に🐺シベリアンハスキー 🐺


🦮 セントバーナード等雪だるま雪国の大型犬を


いガレージで 車飼育してるが暑くて弱ってる


🏠 室内飼いでも 雪の結晶クーラーをつけっぱなして


冷やしてやらないと 熱中症で 死んでしまう 真顔



猫猫の  みーくんでも🏠 30℃超えると暑くて


涼しい 場所を探している 。



猫犬動物を 飼うのは  命を預かることだから


🏠 環境を整え健康管理して 猫犬動物が元気で


幸せに暮らせるようにするのは 飼い主の責任だ。