🛍 ほぼ 毎日の 買物は  クレカ決済 だ 。


毎日  使う クレカは  差込み式の 旧カードで


未だ  12 月 に 新しく届いたカードなのに


初めから 使う時に  エラーが出て 困っていたムキー


磁気の部分が 不具合 みたいで チーン ストレスに


なっていた 。


🛍 昨日  買物に行くとおじいちゃん カードの勧誘をして


来たので 「 使ってますがエラーばかり出て困ってる。タッチ式のに替えてほしいんだけど えー


おじいちゃん 「📞サービスデスクに電話して頂きタッチ決済のを発行してもらえます 」



知らんぷり 「初めからエラーばかり出て困ってたんですよ もやもやもやもやもやもや


クローバーLCカード勧誘の時は うるさく言ってきて


不具合の対応やフォローは 一切ないし 真顔


かなり 腹が立っていた 真顔


📞さっき  JCB サービスデスクに電話したら


郵便局 郵送で 1 週間ほどで  タッチ決済クレカを


送ってくれるそうなので落ち着いた ニコニコ



MasterCard や  VISA  は  タッチ決済 対応だ 。


JCB は ?? なぜ 旧式カードを発行してるのか?


スキミング犯罪とか  あるから タッチ決済は


気をつけないと いけないけど 磁気不良で


🛍使えなくては 話にもならない 真顔




野球 信頼してた人が ATM札束 口座から盗んだり


国民が 納めた 税金を 札束 せしめた裏金は


明らかにされてないけど…


国民をマイナカードで支配する前に 裏金を


はっきりさせるべきだし 真顔


国会議員の 財産や 収支報告は すべきだ真顔


信用できないマイナカード保険証の利用率も


少ないのにマイナカードを推進する魂胆が


気に食わない 真顔  


車 免許証と一緒にするとか   ふざけた事も


言ってたが 、そんなの 許せない 真顔


国会議員や公務員が 札束 有益になる法律ばかりで


決められるのは 真顔 やりたい放題させるのは


終わりにさせないと いけない 真顔