好きな相棒・名コンビといえば?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう







🌿 山椒  木の芽 🌿  を 毎日  摘み取っている 。


うお座 ちりめん山椒 に するからだ 。


京阪神では  うお座 イカナゴの釘煮 が 有名だが


🌿 京都の洛北では摘み取った 🌿山椒の佃煮 を


4 月~5月はじめまで 作っていた 。


おばあちゃん 祖母や母が 🌿 早朝から山に 摘み取りに行き


🏠 家族全員で 🌿山椒の棘などを取り除く 。


🌿鮮度が 落ちない🌿その日のうちに


おばあちゃん叔母が 佃煮に していた。


春になると 🌿 うお座 ちりめん山椒を思い出して


作っている。山椒と 縮緬じゃこは最高のコンビだ



📺 昼過ぎに  中華ドラマを見た 。


美人骨 と云う時代劇だ 。 前半は戦国時代で


若きお父さん王様 と  お母さん 弟子の悲恋物語だ 。


互いに 好きなのに 一緒になれない悲恋ドラマだ


後半が あるらしく  現代にタイムトリップして


お父さんお母さん  二人が 出会い  ドラマがはじまるらしい



宮廷の諍い女  は 中国版の 大奥ドラマだ 笑


おじいちゃん 皇帝をめぐり お母さん正室とお母さん 側室の争いが


繰り返される。 


📺 面白い番組が  ないから 中華ドラマなど


たまに見ています笑  


📺50話 や 100話とか長いから 暇じゃないと


ムリです爆笑爆笑{emoji:001_char3.png.爆笑}