🪴  昨日   ジャカランダの鉢植えを 買いました。


南米原産で  🌳 世界三大木 🌳 で  20m ほど


巨大な 木に なるそうです。


🪴 日本では 伊豆と日南市に 有るぐらいで


🌳 大きく育たないそうです。 アルゼンチンや


ブラジルの 気候でないと🌳ジャカランダは


大きくならず 🌸 花は咲かないそうです。



🪴注意書きに 花は 大きな木にならないと咲き


ません。日本では 🪴観葉植物として楽しんで


下さい 🪴 そりゃそうだよねえー


🌳 アルゼンチンの ジャカランダは🌳巨大木で


🌸 日本の桜みたいに  お花見するらしいから爆笑



🏠 植木鉢で 1 m ぐらいまで 育てば 良いかな


🍋今年は  レモンが 良く実が ついています🍋


卓球 ピンポン玉ぐらいに なりました 🍋


11月ぐらいに 🍋 収穫できると思います {emoji:024_char3.png.ニコニコ}