最近お墓参りした?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう







猫 お疲れ様です カエル よく降りましたね〜


一昨日  スマホ お坊さんの  お奨め  YouTubeで


正しい  お墓参り を 見ました 爆笑



①  ついで参り は 良くない 真顔


近くまで来たから  お墓参りして帰ろうってのが


1 番  良くないそうです。



② 花束  お供えの お花は カラフルな色でなく


白や 紫など 落ち着いた 色の お花を 供える。


百合など 香りの強い花も🐝虫が 寄って来るので


良くないそうです。



③ お団子 お供えした  お菓子は 必ず持って帰る。


置いておくと 腐ったり 散らかるし良くない。


10 分ほど お団子 お供えしたら 御先祖さまは


召し上がるから 大丈夫みたいです爆笑爆笑爆笑


🏠お団子 お供えの お菓子は  お家で 食べると


御先祖さまが  喜ばれるそうです爆笑爆笑爆笑


④  お墓を掃除して 仕上げに拭くタオルは


必ず新品タオルで 、使い古しの汚いタオルは


良くないそうですよ真顔



昨日は  お仕事が休みで  午後から 買物に


行きました ニコニコ


まじかるクラウン お父さん 平野紫耀くんの 等身大パネルが 有るので


たしか今月中は 置いてると思います。


記念撮影をさせて頂きました 爆笑爆笑爆笑



🌲 ガチャガチャの森 🌲


ヒヨコ 白の  たまごっちの ミニチュア ヒヨコ


雪印ネオソフトの ミニチュア  が出ました。



エプロン H&M で  セールしてたので


ワンピースも 買いました。すごく可愛いくて


早く お出かけに着ていきたいですねニコニコ