自分の好きなところは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう








クリスマスツリー おはようございます トナカイ


今朝は ⏰ 6 時 前に 目が覚めました 。


📺 テレビの  美の壺 を 見ていました。


テーマは 🏠  天井です。


 神社 松下幸之助が寄贈した伊勢神宮の神宮茶室や


京都迎賓館の大広間は 数寄屋造りの天井です。


🌲北山杉の一枚板や 竹など自然素材を活かして


宮大工の匠の技で造られた素晴らしい建築物です



神社福島県飯舘村の神社の🐺狼の天井絵は


村の守り神の🐺狼が描かれています。



増上寺の宝物庫の天井絵は極楽浄土を表す様な


桜桜の花など美しい絵が描かれています。



私がカラーパレット 美術作品や 建築物が 好きなのは


赤ちゃんお父さん実父が一級建築士だったり…


赤ちゃんおじいちゃん祖父が京都御所の🌲 庭師だったり…


おじいちゃんお父さん実父にも祖父にも教わってないけど


赤ちゃん遺伝子の影響なのか?? って思います ニコニコ

 


猫犬普段は大人しいペットの犬や猫でも


ちょうちょ 飛んでる虫や オカメインコ 鳥などを見ると追いかける


のは 先祖が狩りをしてた 本能だと思います。


赤ちゃん 遺伝や 本能を受け入れて 自分らしく生きる


のが 自然で楽なんじゃないかと思います。