晴れ  いい天気で  穏やかな 母の日でした。


🏠  キッチンの 掃除をしてたら  お蕎麦を発見


しました 炎  7 ~  8分 茹で 冷水で 洗います


🍤🍆 車海老 と 茄子の天麩羅 も 揚げました 。


お茶 京番茶 も 出てきたので 美味しい お茶で


一息つけました  お団子


掃除や片付けすると 🏠  部屋や台所など清潔に


乙女のトキメキ綺麗になりますが…


🏠 家族や自分の心身も 清く美しくなると


思います。 


掃除は やってもやってもキリがなく


綺麗にしても直ぐに 赤ちゃん三毛猫チワワ黒 散らかし汚され


掃除なんて  やりたくないって思います ニヤニヤ



この土日の休みに  🏠  掃除して忘れてた食材や


雑貨など発見できたし 掃除と片付けして


良かったです 照れ



花束 カーネーションを 贈る母は 居ないけど…


母は カーネーションが 嫌いでした ニヤニヤ


ピンク薔薇 好きな 芍薬を 生けてみました ピンク薔薇



おばあちゃん  母は 河道屋 の 🍤 お蕎麦が好きで


元気な時は  よく 食べに行きました 。


🍤 天ざる蕎麦と ピンク薔薇 芍薬は  母との思い出です。