植物を育てたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう






ひまわり  お花や  観葉植物は  多い時で  100鉢は


育てて いました  ニコニコ


今は   🍋  🫐  🌿 檸檬  ブルーベリー  山椒など


食べられるのを少しと  チューリップ 季節の花を育てて


います。



チューリップ ガーデニングは  趣味でもあり仕事でもあり


昨日も 🏢 🏠 仕事と家で  草むしりしました。



チューリップ 初夏から 夏の 花を 買いに行き植え替えよう


と思います ひまわりひまわりひまわり


傘 木曜が  雨予報なので  それ迄に準備しないと


いけません ニヤニヤ



チューリップ 植物も 温度や土や肥料やら 管理が大変です


水をやり過ぎても  根腐れしますし…


サボると枯れてしまいます ニヤニヤ



スマホ ゲームの きのこ ナメコを育てるのや


ヒヨコ  たまごっちでも   サボると 続けられなくて


止めてしまいました ニヤニヤ


自分との 根比べでもあります  ニヤニヤ



桜今朝は  寒いです。職場の向かいの庭から


ウグイスの新人さんの鳴き声が しました 音符


まだ上手に 音符 鳴けないけど可愛いです ニコニコ



3月 29日 は 🏢 入社した日です。


配属先を 云われて  やりたかった仕事と違って


残念だった事は  忘れられない思い出です。


三日で  辞めたいと思いましたが…


🏢 12 年半も 勤めました 爆笑爆笑爆笑



桜この春…入学や入社される方々には


お祝い申し上げます 桜


色んな辛いこともあると思いますが…


最初は 慣れないから仕方ありません。


少しずつ覚えれば良いんです。


出来ることから頑張って下さい ニコニコ