最近  バヤリースジュース復刻版を 自販機で見つけた


ペットボトルだからジュース 完全なる復刻版ではない


お味も うーん やはり瓶入りのバヤリースではない。


コーラも  生ビール ラガービールも 瓶入りが美味しい


昭和の清涼飲料水や  お菓子は美味しかった ニヤニヤ



ジュース バヤリースの ライバル的なジュースで


タケダのプラッシーがあった。


銭湯などで販売されていた思い出がある。



三歳頃まで ハサミ💈 床屋で 散髪して貰っていた。


私がハサミ散髪してる間に 母は買物をしていた。


ハサミ 散髪が終わると 床屋の奥さんが こんぶ飴を


いつもくれた。 オブラートに包まれ 甘塩っぱい


柔らかいグミみたいな  キャンディー昆布飴 は不思議な


お菓子だった。今でも  キャンディー 昆布飴は売っている


床屋さんだから 髪に良さげなキャンディー 昆布飴だったの


かも知れない。



ハサミ散髪が終わると バスバス停の前に 米穀店が


あった。おにぎり米穀店には小さな猿 日本猿が 居た


ジュース プラッシーと シガービスケットを買って貰い


猿 猿を見ながら ジュースプラッシーを飲んでいた


記憶は  覚えている。



赤ちゃん 幼い頃の記憶は ジュース味覚 や 楽しかった事や


怖かった事は 残っている。


今でも シガービスケットは  たまに買って


食べている。甘塩っぱい  懐かしいビスケットだ



昭和の良き時代の ジュース生ビール車 ジュースやビールや


車などが 懐かしい。


高倉健さんも   車 クラウンも  セドリックも


昭和のは  カッコよかった 車