ゲホゲホ 🦠 感染症予防のため  マスク着用する生活が

続いている。

洗えるものや  呼吸が楽な 形のやら  色々と

使っている。

ゲホゲホ 鬱陶しいマスクを少しでも快適に  お洒落に

着用したいと思っている。


男性トイレ女性トイレ  大腸癌や  膀胱癌などで  人工肛門や

人工膀胱をつけておられるのが  オストメイト

である。  


私の母も  卵巣癌が 骨盤や腸に広がり 人工肛門を

つけていた。 透明の袋で 便が溜まると

外出先では 男性トイレ女性トイレ多機能トイレを使用する。


袋が かさばるので  セータービキニゆったりした服や

下着も 大きなものしか着けられない。

オストメイトは 人に見せないけど  透明だから

便や尿を出す時に患者本人も 悲しい気持ちになる


地球 海外には 中身が見えない オストメイトもある

日本には 透明タイプしかないらしく

見えないものを開発してほしいと 訴えた医師で

オストメイトしてる 女性が おられる。


病気で 仕方なく オストメイトしてるのに

他人には 悲しい気持ちは 分かって貰えない。

男性トイレ女性トイレ 多機能トイレに入るのも 車椅子とかじゃ

ないから健常者だと思われて  使うのも気を遣う

トイレするのは 普通の事なのに  普通でなくなる


私も 母が オストメイトしなければ 知らなかった


🏢 職場には 前立腺癌で人工膀胱してるオジさん

が居たけど 袋を隠さず 尿が 溜まってるのが

見えるので周りが気を遣った ニヤニヤ


ゲホゲホ マスクも感染症予防や 🦠伝染さないために

着けるものだけど…少しでも快適に お洒落に

見せたい。


男性トイレ女性トイレ  オストメイトも 下着感覚で 見えても

気にならないものが  あれば 快適に過ごせると

思う。


赤ちゃんの紙おむつや  生理用品などは

可愛いものがある。

オストメイトも 色々なのを作って患者さんが

快適に過ごせたらと思います ニコニコ