自分で世界平和の法を作るなら?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



地球  世界平和の法 を作るって…

爆弾 核爆弾 、 銃社会  を  無くすとか…

紀元前から 続く宗教戦争や人種差別を 

無くすのは  法律では無理だと思います真顔

信仰する宗教や思想は人それぞれ自由だから

それを否定したりされると お互い憎しみが

生まれるからです。


日本みたいに 神社  仏教も 神道もキリスト教も

何でも自由に共存共栄してる国なら 良いけど

地球 世界では 難しいでしょうニヤニヤ


人種差別も 日本なら アメリカ  韓国  フランス  イギリス  中国 ……

世界中の人々が 仕事や留学に来たり…

国際結婚して暮らしていますし外国の方が

住みやすい国だと思います。

親戚や友人も国際結婚した人もいます。

私も 外国人の友人が いますが 差別をした事も

された事もないし 何も思いません。


地球 しかし 人種差別は 無くならず 今でも

悲しい事件が起きていますぐすん

差別は 同じ人間なのに 見下したり上下関係を

つける事が原因です。


人間の 気持ちの問題だから 法律では解決が

難しいのです。差別したら 札束 罰金を払うとか

刑罰を与えるとか 厳しくしても…

心を入替える事は 難しいと思います。


生まれた時から  心穏やかに育てられて

人には優しく困ってる人には親切にしてあげる

教育でも受けさせなければ 親や祖父母が悪く

いがみ合い差別してたら地球 いつまでも差別は

無くなりません。


私は 生まれた時から父親がいません。

私生児です。母が 家庭のある人と出会い私が

産まれたのです。だから親戚の爺さんやら

年上の ♀ハトコ とかに  かなり差別を受けて

幼い頃に  悲しく悔しい思いをしました。ムキー


母が結婚して私は養子になり 養父が出来ましたが

私に対する 偏見と差別は 長く続きましたムキー

学校や 友達は ふつうに 全く何もないのに

一部の親戚だけが  差別をしていました。


地球 人種差別も みんなが  そうでなくても

一部の人間が やってると 無くならないのです。


肌の色が違う。生まれた場所が違う。

未婚の親から生まれた子供である。

生まれた子供には罪はありません真顔

子は親を選べません真顔


どうする事も出来ない事で  差別されるのは

とても辛く悲しく怒りが生まれます。

そして事件に発展したりするのです。


地球  世界平和は  法律ではなく 、

一人ひとりの 人を思いやる気持ちだと思います。