養育費調停〜まさかの完結〜 | バツ2子供2人と楽しく生きる!

バツ2子供2人と楽しく生きる!

2015/3/24 長男出産
2016/5/30 離婚
2019/7/7 子連れ同士再婚
2020/2/26 次男出産
2020/10/19 2度目の離婚
どん底人生から幸せ人生歩むための記録





本日次男の養育費調停1回目をしに
他県の家庭裁判所まで行きました





結果は























算定表に基づき
相手と合意




つまり
養育費を算定表の額で
支払ってもらうことが
決まりましたびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク




1回で決まったことに
びっくりしました



なんとも言えない
安堵感で感動しました



本当に本当に
調停をしてよかった




定期的な面会は発生するけど
それでも養育費がもらえること
本当に嬉しい




調停員さんも
とても良い方で
こちらの気持ちを
ちゃんと聞いて
大変だよね
よく頑張りましたね
って言ってくれて
本当に嬉しかった






疲れ切って帰宅して
ひび割れた2本の爪を直して
早めに次男お迎えいきます




今月末から支払われてる
かつ
申し立てを5月にしたので
6月分も今月末に支払われます




もし、滞ったりしたら
家庭裁判所に電話すれば
状況確認してくれるって




ちゃんと調停調書に残るから
差押などの効力も
発揮してくれるって




ほんと、やってよかった




相談にのってくれた
パラリーガルの友達に
感謝して
今度祝杯しよう!
って言ってくれたから
その時に相談乗ってくれた
先生と友達にお礼するよにっこり




やっと肩の荷が降りたな




養育費のことで
悩んでる方は
調停の申し立てを
早めにすることを
おすすめしたい



世の中のシングルマザーが
困らない世界になってほしいな