おそらく1年以上前だと思うけど、モラ夫と某有名ラーメン店に食事に行った。
そこの店主は非常にうるさく、

「写真は勝手に撮るな。」←自分が注文したラーメンですら断りを入れてからにしろ
「カップルで並んで座りたかったらうちには来るな」←空いてる席に別々に座れ

とにかく、これだけじゃなくて店先にも
「してはならない●ヶ条」みたいのが貼ってあるの。
その時点で私は「は?」と思っていたけど、
上に書いた事は●ヶ条には書かれていなかった。
だから、一応は食べたけど

「もう二度と来ない。
 写真撮るなも、並んで座ろうと思うな も最初から書いておけばいいのに。
 そしたらやらなかったよね。」

とモラ夫と話していた。
(写真はモラ夫が撮ろうとして怒られたんだけど、
 さすがに私も「だったら表にそれも書いとけよ!」と思っていたので。)

でも、これももう1年以上前の話。
すっかりそんなことも忘れていた。(だって行かなきゃいいだけだもんね。)

そしたら今日。
モラ夫が外食時に突然この店の話をし始めた。

「ここで写真撮ったら怒られるかな?」

「別に何も言われないと思うけど~!?」

「俺、あれが許せないんだよな。」
 
と言うので、何のことかと思ったら過去に行ったラーメン屋の話。

「え?まだ言ってるの?
 そんなのとっくに忘れてたよ。」

と言うと

「絶対忘れらんねーよ。
 今度また行って、写真とか撮りまくって文句言われたら
 『お前頭おかしーよ!』と怒鳴りつけて帰ってくるとかどお?
 周りの客全員俺の知り合いなのw
 そんで全員で『お前頭おかしーよ!!!』
 怒鳴り付けて帰ってくるとか面白くね?」


と・・・。

「そんなのその店に行かなきゃいいだけの話じゃん。
 いつまでもしつこいよ。
 他の事考えた方がいいんじゃないの?」

「あの店だけは、絶対やっつけてやらないと気が収まらない。
 ついこの前も思い出して腹が立ってブログに書いたくらいだし。」

絶句。
根に持つタイプなのは分かっていたけど、
(2年半前、父に言い負かされて以来、根に持っていて
 ことあるごとに父を罵倒するくらいだしね。)
いくらなんでも、そんなこと考えるくらいなら他の美味しい店を開拓すればいいだけでしょ?
こう、「自分の思い通りにならない時はやっつけないと気が済まない」というそこが問題。

これが昨日一昨日の話なら、感情的になるのも分からなくはないけど
(それでも、「もう行かないからいいじゃん」と私は思う。)
1年以上経っても言ってるモラ夫が怖いわ。。。


にほんブログ村 家族ブログ DV・モラハラへ