一時期、一週間くらい無視されたことがあった。
家に居ても居ないものとして扱われる。
帰宅した途端、リビングとダイニングの扉を閉められる。(普段は開放。)

最近はそうゆうことはしなくなったが、
何か言われて気にくわない事があると無視するようになった。
激昂して怒鳴り散らすか無視するかのどちらか。

今日も洗濯しようとしていたモラ夫が
(最近何故か自分で洗濯しようとする)
洗濯物全部まとめて入れようとしていたので

「それ全部入れたら量が多くて洗いきれないよ?
 半分ずつ2回にした方がいいんじゃない?」

と言ったら、一瞥して無視

「何か言ったら?」

と言っても、やっぱり一瞥して無視

これ以上何か言うと怒鳴られかねないので、もうこっちも何も言わないでおいた。

どうしてこんなに極端なんだろう。
何でもないことでも「出て行け」と怒鳴り散らすこともあれば無視したり。
あぁ・・まぁ・・・モラ夫だから って事なのだろうけど。

あともうちょっとで離れられると思っていても、やっぱり疲れる・・・。


にほんブログ村 家族ブログ DV・モラハラへ
にほんブログ村