コレはモラではない話。
(モラのことばかり書いてるとめげる。笑)

先々週くらいから徐々に花粉症の症状が出始めている。

私は普段自転車*通勤なのだけど、仕事をし始める頃になると鼻がムズムズ・・・

あぁ、嫌な季節がまた来たのか・・・

冬の間は空気が乾燥しているので冬用マスク。

超立体マスク 女性用 やや小さめピンク5枚

まさにこれを使い続けてました。
ちょっと・・・割高だけどね~。^^;


花粉症の季節になると薄手の花粉症用マスク。

超立体マスク 花粉用スーパー小さめ10枚

いつもはコレ。
初めてコレを使った時、感動しましたキラキラ
だってホントに花粉が遮断されてる気がしたから。


でも・・・ですね・・・・

やっぱり高いんですよ!!!

そこでドラッグストアで見つけた


夫がモラだということに今日気付きました。-20090208_01
ドクターサチ サージカルマスク
レディー ス&ジュニアサイズ 60枚

を買ってみました。
60枚で・・・598円だったかな。
(ネットだともっと安いところもあるけど送料考えるとね・・・^^;)

使ってみても鼻の部分にワイヤー入ってるしなかなかGOOD
もう1箱買っておきました。

そしたら!
強風だった今日、このマスクのレディース&ジュニアサイズが全部売り切れ!!!
普通サイズばかりが山積みになっていました。^^;
ちなみに普通サイズも買ったことがあるのですが、マジででかい。
まさに顔が半分以上隠れてしまうほどのサイズ。
女性にはちょっと厳しいかな・・・
私は夜犬の散歩に出る時に時々普通サイズを使ってますが、
明らかにサイズが合っていません汗



メガネがくもらないマスク!サニーク快適ガードプロ 立体タイプ小さめサイズ5枚入

眼鏡利用者としてコレも使った事があります。
まぁ確かに・・・コレが一番眼鏡曇らないですね。^^;
100%ではないですが。

他にも多分。。。今発売されている有名どころなマスクは大抵使ってみてると思います。
(相当高いのは無理だけど。笑 5枚入りで398円程度なら使ってマス。)
けど安くて割と性能がイイ!と思ったのはドクターサチ サージカルマスクです。

花粉症にとってこれからの季節はマスクブタは必要不可欠な物です。
これとクラリチン薬が無いと生きていけません^^;