毎週末、昼ご飯は外食です。
外食と言うか、モラ夫がラーメン好きなので食べ歩いてる。

ホントは・・・別に一緒に行きたくもないけど
「行かない」と言っただけでボロクソに言われるし、その後モラれるのも嫌なので・・・
仕方無く付き合っているのがホンネ。

今日も例外無く出掛けました。

モラ夫が好きなラーメン屋が近所にあるんだけど、
何故か大抵休み。(笑)
滅多に開いてないんです。

なので今日も違うところに行きました。

そして夕方。
モラ夫は何を思ったのか洗車に出掛けて、偶然そのお気に入りのお店の前を通過したら
滅多に開いていない店が開いていた!!!

そして帰宅して言われましたよ・・・

「あの店、今日開いてたよ。お前ってホント最低だな。

いきなり言われて「はぁ?」です。

「はぁ?何で私が最低なの?」

「お前が今日○○へ行ったから」
(○○とゆうのは今日食べに行ったところです。)

ってか、私が行きたいって言ってそこに連れてってもらったんじゃなくて。
モラ夫が勝手に「今日は○○へ行くぞ」と決めて行っただけなのに
何で私が最低なんだっっっ!!!

「あんたも行ったんだから、私に最低って言う前に
 自分を責めたらどう?」

と言うと

「俺は絶対そんなことしないから。
 自分を責めるなんてあり得ないよ。
 お前もそれを知ってて結婚したんだろう?」

と言われました。
なので

「そんなの気付いたのは結婚してからだよ。
 だからこの結婚は人生最大の汚点だと思ってるよ。」

と答えておきました。

そのあと

「だったら今からでも離婚すればいいのに」

と言われたので

「え?いつまでも離婚されないと思ってるの?
 今は時期を見計らってるだけだけど?」

と言ったんだけど、どうやら冗談だと思ってるような返答が帰ってきました。
なんだったか忘れちゃったけど~。

あの・・・冗談じゃなくて半分以上本音なんですけど!!!

だけど、「離婚」って私から言われたのに、いつもの口癖である
「じゃあ今すぐ出て行け-!」
が飛び出さなかったわ・・・?
言われてもおかしくないのにねぇ?
うーん、不思議。
まぁどんなに考えたって、モラ夫の頭の中は全く理解出来ないので考えるだけ無駄ですけど!

とにかく・・・

なんでお気に入りの店が開いていたってだけで
「お前って最低だな」って言われるのか、とにかく不思議で不思議でなりません。
店が開いてるか開いてないか・・・それすら私のせいなのか?!
そんなもんその店主に言えよ!!!