もうすぐバレンタインですねぇ・・・

なんか今年は何もしないでおこうかと思っています。

大体・・・

私はイベントの度に何もしてもらってないのに
何故してやらねばならないのだ!

誕生日・クリスマス・バレンタイン・・・

してもらうのが当たり前だと思っているモラ夫。

さすがに私の誕生日と結婚記念日は外食に連れ出してくれますが

私別にモラ夫と外食なんてしたくない。
むしろ苦痛な時間です。

二人っきりなんて最低です。
食事で気に入らない料理が出てくれば文句。
何かあれば
「お前の話はつまらない」
と言われ、何が楽しいんでしょう。
でもモラ夫は「俺もしてやってる」って思っています。絶対に。

でも私が外食で済ませようとしても通用しません。

「プレゼント無いの?」

って言われた事があるからです。

お前・・・自分がプレゼントやったことがないくせに
何故自分だけ貰おうとする!?

結婚前はこんなことなかったです。
事前に買っておいてプレゼントするってことは無かったけど
「何が欲しい?」と聞いて、欲しい物を一緒に買いに行ってくれる。
そんな感じでした。
でも今は?

「俺、人混みが嫌いなんだよ。
 だから休日のデパートとか行きたくない。」

と言うし、実際所用でそうゆうところに行かなきゃいけなくなると

「人混みで具合が悪くなってきた・・・」

と、ずーーーーーーーーーーーーーーーーーっと文句。

ホントウザイ。

そんな訳で、毎年GODIVAのチョコをあげてきましたが
ホワイトデーに何のお返しがある訳でもないから今年はチョコも省こうと思います。
何か言われたら?

「あ、ごめ~ん。バレンタインだってこと忘れてた~」

とでも言っておきます。(* ´艸`)
そんな感じで、私の誕生日に何もなければ当然モラ夫の誕生日も何もナシです。
もう私ばっかり何かするのは止めます。