モラ夫が酒飲んで、理不尽な事を言う度に

絶対離婚しよう。

と思う。

諸事情があって今すぐにってゆうのは無理だけど、
自分の中で2年以内に というのがある。

今日もまた酒を飲んでモラ夫っぷり発揮。

飲んで酩酊状態に近く、自分がやったこと・言ったことを

「やってない」
「言ってない」

と言い張る。

「自分はお酒飲んでるから忘れてるだけだよ。
 素面の私がそう言ってるんだからそうなの。」


と言うと

「酔ってない。忘れるほどじゃない」

と・・・
バカバカしいので

「酔っぱらいと話ししても無駄だからもういい。」

と私が黙るのが日常。


本日、既にビールの500ml缶×2本、大瓶2本を空けているのに酔ってない訳がない。
大して強くもないくせに酒量が多すぎる。

普段外で大体中瓶2~3本空けて帰ってくるようだが
帰宅時に500ml缶×6本パックを買ってくる。
それを全て消費してから寝るのだ。

ありえない。

そのことで過去に何度も朝起きて

「俺昨日なんかしたっけ?」

と言い。

私がされた事を刻々と告げると

「そんなこと俺がするわけがない。
 俺が覚えていないのを良いことに嘘をついているだろう」

と言われた。

何故そんなことで嘘をつく必要があるのか。
そして続けて言うのだ。

「たとえ俺が何かしたり言ったりしても
 酒飲んだ上のことだし、俺は覚えてないからな。
 俺に罪はない」

と・・・。
記憶に無いんだからチャラ。みたいな考えだそうです。

そんなん通用するんやったら警察いらんわっっっ!!!

前日の事を覚えていない事自体が尋常じゃないってことに
いつになったら気付くんですかね。
はっきり言って、覚えてないから何を言ってもいいし してもいい みたいな
その考えが全く理解出来ません。
酔った勢いで「結婚しよう」って言っただけで「そんなことは酒の上で・・・」なんて通用しないのに。
このバカ男はいつになったらそのことに気付くんでしょうか。
多分私が離婚届を突きつけるまで、この人には何も分からないんでしょうね・・・。
突きつけても分からなさそうだけど。

酒飲んだ時が一番モラっぷりが酷いので、
もしモラ夫が離婚を避けたければ
(あれだけ「出て行け」だの「離婚してくれ」だの言うくせに、
 離婚する気はないと言われた。。。)
モラ夫は断酒する他ないですね。

それでも離婚しちゃうかもしれないけど。笑