はじめまして!まずは自己紹介からです。

名前:くまっきー
年齢:33歳
職業:主婦
結婚歴:7年目


年齢:30代半ば
職業:会社経営

この記事のタイトル通り、
夫がモラだということに今日気付きました。

結婚7年目になるまでどうして気付かなかったのだろう。

結婚歴=モラルハラスメント歴です。
「モラルハラスメント」という言葉は知っていたけど、
まさか自分がと思っていました。

「1つでも以下の項目に当てはまったら
あなたのパートナーはモラハラ危険度大!」

という項目がほとんど当てはまっていました。
とてもショックでした。
ショックのあまり、実家の母に電話をしていました。

母は「もういつでも戻ってきていいからね」と言ってくれました。
だけど、今年はまだ後厄で(細木占いでは大殺界の最後の年)
何か事を起こすと病気になるかもしれないから、
年内は頑張ってみて!と・・・。
私もそのことは引っかかっていたし、
今すぐ荷物をまとめて引っ越したいけど
最低限の生活費しか渡されていないので、
引っ越すことすら出来ません(涙)。

でも何を言われても働くことにしました。
派遣登録も来週2社行います。
ある程度貯金出来たら、きっと出て行きます。
それまでしたたかに準備します。