夏休み終わりましたー!

都市部の幼稚園や小学校は夏休みが延長になっているところもあるようですね💦






うちの近所の園も夏休みが延長になっている所もあるようですが

まるちゃんの幼稚園は少人数だからか

通常通り再開されました

しかし、気になる方はしばらく登園されなくても大丈夫と

各ご家庭にお任せしますというスタンスで連絡が回ってきました



うちは県外に移動してないし、外食もしてないし

なんなら屋根のある場所に行ってないし!!

買い物くらいか?

つぶちゃん産まれてからほんっとモールとかも行ってないです!!


自粛してるけど、気にしない人は気にしないよね………


幼稚園はまるちゃんの楽しみの1つだから

他のお友達家庭も気をつけてると信じて

そして、園を信じて登園させています


夏休み最後の日はママが寂しくて(笑)


昨日からまるちゃんは楽しみでたまらない!という感じで登園していきました😊

夏休みが始まったときはどうしようかと思ったけど……

子離れに時間がかかりそうです(笑)


家庭以外でも居場所があるっていいですね






もうすぐ楽天スーパーセールが始まるそうです😊

私は金属アレルギーなのか

ピアスだけは何つけても荒れるけど

↑このシリーズは全然アレルギーにならないので、愛用しています❤️

追加で購入しようかと❤️

あと、マスカットの季節になりました


まるちゃんの大好物でジジババから毎年送られてきます(笑)

もう3房くらい食べたかな❤️

朝から幸せです!

去年はふるさと納税でもらいました✨✨✨






くまチューリップのmy Pick