私は、お出かけやイベントに行く時は必ず星の形のペンダントを着けて行きます



可愛いでしょ❤️


実はこの中にはおつぶちゃんが入っています

遺骨ジュエリーって言うんですって



ペンダントの他、リングやブレスレットもあります



おつぶちゃんが家に帰ってきてから

手元供養して、一時でも近くに居たいと思っていました

イベント事や外の景色をたくさん見せてあげたいと思って購入しました

遺骨ジュエリーという存在は、お腹の中にいるときから調べていて、もしものときは絶対に欲しいと思っていた1つでした

この遺骨ジュエリーはモチーフの中に、遺骨を入れて持ち歩けるんです

たった米粒1粒ほどの量しか遺骨は入りませんが、それでもおつぶちゃんと一緒だ、一緒に居るんだ

そう思えることで私の心は満たされています

胸にモチーフが来るのですが、あなたは一番私の心の近くに存在してるよ

そう、語りかけるように胸のところで揺れてくれます


私はおつぶちゃんがお空へ行くまでは、星のモチーフが嫌いでした…

結婚指輪も星をテーマにしたショップがあったのですが、完全スルー

そのくらい苦手だったのですが…

何故か、この時から星が好きになったんです

星に惹きつけられるというか、星がとにかく目にはいる!

おつぶちゃんは星になった

そう、まるちゃんにも伝えているので、

おつぶちゃん=星

って方程式が出来たのかな??

うーん、分かんないけど、今、星に魅力されてます(笑)

大切な人を亡くされた方で遺骨ジュエリー検討している方は、是非手に取ってもらうことをお勧めします😊

値段はピンキリなので探せば安いのもあるし!

何よりも一緒に居るという気持ちが強くなります🌱

生きてる側の気持ちの問題

そう思います😌

気持ちに正直に生きていい

やりたいことをやれるのは生きてるから

自分の気持ちに正直になりましょう😌