【PR】女性の味方豊潤サジー

お昼ご飯が炭水化物に偏った時、これ飲めばオッケーなんててへぺろ精神安定剤です(笑)

1日100円キャンペーン中☆
本当に急いだ方がいいかも⁉️



おにぎおにぎおにぎおにぎおにぎおにぎおにぎおにぎおにぎおにぎおにぎ






皆さん、母乳バンクって知っていますか?

私は子育て始めて3年目の今年、初めて知りました

我が子に与える母乳よりも多く出ているお母さん対象で、余った母乳を寄付してくださいというシステムチューリップ


私は双子育ててますが、まるちゃんのときから母乳過多のため、捨てる母乳がとても多いです…

正直、もったいないなぁ…と思っていました



おつぶちゃんが今の病院に転院してきて

私の母乳過多を耳にした担当の先生から、母乳バンクに登録してみない?とお誘いがありました 


2000g以下で産まれた赤ちゃんには、やはりミルクよりも母乳の方が体に優しく負担も少ないそうです

ミルクで腸に穴が空くこともあるそう…

けれど、全員が全員母乳が出るわけでは無いですよね?

そんな赤ちゃんに母乳を分けてくれませんか?

っという大まかな話流れ星





私は話を聞いて、即やります!!と答えました

正直、捨てるおっぱいもったいないと思っていたし、

同じ境遇のお母さんの助けになれるなら…

こんな私でも力になれるなら!って素敵な話だと思いました星



未熟児(低出生体重児)ってだけでも不安で、

さらにおっぱい出ないとなると、

きっとお母さんは不安で不安で押しつぶされちゃうんじゃないかなと…

私はありがたいことに出てるから、逆に疎ましく思うこともあるけど、

出なかったら出なかったで多分、相当落ち込んでると思うんです




産後ってナイーブだし………






母乳バンクは今、全国でも1ヶ所しかないようで、私の場合は例外を受け入れて頂いたという感じです

本当の流れとしては

産後6ヶ月以内のお母さんに登録をしてもらい

登録に当たっては、実施している病院に出向き血液検査等をして

正式に登録完了してから母乳をフリージングして届ける

というもの



しかし、私の場合、病院は県外…子供を連れて何時間もかけて行くことは到底無理なので

おつぶちゃんの入院している病院で血液を採取してもらい、血液を送って検査してもらいました

検査にはパスしたので晴れてドナーになり

母乳を提供出来る様になったのですピンクハート






長くなりそうなので、分けますねウインク