家族で沖縄バケーションの
最初の2日間は
「ザ・ムーンビーチミュージアムホテル」で



3、4日目は「プライベートヴィラ・ラメール古宇利」という、一棟貸しのヴィラを予約してくれてました。



どちらもプール付きにしてくれたのは、予約時、
旦那が腹膜透析だから
海で泳げないかもしれないからせめて近くで家族が泳ぐのを見れるようにとの思いからだったそうで💦
その気持ちも嬉しかったです😭


(腹膜透析中)


しかし、そんな心配をよそに
ビーチシュノーケリングも
ボートシュノーケリングも🤿やり、
プールでもしっかり泳いでおりました😅🏊



お店では普段、服をあんまり買わない旦那にアロハシャツ
を買ってくれ、
毎日着てました🤭



ホテルライフを満喫したり
海にプールに、
そして沖縄料理を堪能して



(ボートシュノーケリングでは遠く深い場所まで行ってシュノーケルしました🤿)


屋上のベランダでは

シートを広げて、みんなで寝っ転がって星🌟を
見たりと目いっぱい
謳歌させて頂きました。



そんな楽しい時間もあっという間に終わり、
みんなでハグをして家路に帰り着きました。


(いつも娘達はライフジャケットは着ないで底の方まで潜って行きます。(着てると潜れない為)

やってるのはバブルリングです。)

ただ一つ、辺野古の埋め立て工事を巡り、死者が出たとのニュース。ちょうどその頃
パトカーがサイレンを鳴らして追い越して行きました。

沖縄の海が大好きで、
家族の趣味を共有できる
唯一の楽園であるこの場所は

海に潜れば別世界で
美しい魚🐠たちが
珊瑚礁🪸の周りを
楽しそうに泳いでいます🐟

これを見たら誰しも
自然を破壊したくないと思えるはずなのに😭

何故そんなに基地が必要なのでしょう。
何故人間は…

と、美しい沖縄の裏側を考えるといつも悲しくなるのでした😞


沖縄はずっと晴れ☀️てましたが

福岡では被害が出ないか心配でした💦







(家族がプールで泳ぐのを見ながら

腹膜透析中)


















古宇利島のヴィラでは

光が少ない為に星が輝いて見えました🌟


姉妹がいつまでも仲良く笑顔でいてくれることが何よりの願いです✨


どこに行ってもよく食う客でした😆