6月2日日曜日は石橋凌さんの
コンサートに行って一緒に
「NO MORE WAR!」
 🎵と歌い叫んで来ました🎵



久留米市出身なので
「ただいまー」
「おかえりー」と
聖子ちゃんの時と同じ
ご挨拶♡

俳優になられる前の
バンド「ARB」
時代からワークソングや
反戦歌を、いい意味での
荒削りのロックの中に盛り込まれていました🎵

今もでしょうけど、
当時も反戦歌などは
制限🚫があったでしょうに
コンサートでは
声高々に歌われる姿が
印象的でした。

中村哲さんのことを歌った歌「Dr.TETSU」も、
反戦歌も積極的に、
「若者に知らせていきたい!」と、とても68歳とは思えない、とてつもない声量と
歌唱力で歌われ
圧倒されました🎵

「魂こがして」を
昔のバージョンで歌われて、
ギギギヤーヤーと、
今年還暦になるオバさんは
久々に縦ノリして来ました♪🤭

月曜日はふくしセミナーで
みどりの杜病院の
ホスピスボランティア
に携わっておられる
横溝洋子さんを招いて

素晴らしい講演と
これまた
素晴らしく美しいシャンソンを歌って頂きました。

御歳82歳の方が歌われる 
「哀しみのソレアード」を
聴いて、心が震えて
幾筋もの涙が
頬を伝っていきました🥹
 
Facebookに歌声をあげたい
ほどです✨

メロディは聴いたことありましたが
歌詞は初めて知りました😭

🎵もうすぐ終わるのね
ふたりの砂時計
さよならの足音が
背中に聞こえるわ

あなたのぬくもりを
ください もう一度
この心 この肌で
おぼえておきたいの

ひとりで生きてゆく
明日はつらいけど
たおれずに ゆけるでしょう
思い出があるかぎり

さびしい人生に
ひかりをくれた人
今はただ言いましょう
この愛をありがとう

今はただ言いましょう
この愛をありがとう🎵

石橋凌さんと
横溝洋子さんに
(真逆の音楽でしたが)
連日、心動かされました🎵✨