キャンピングカーで
北海道の旅の続きです。
屈斜路湖源流カヌー🛶の後は
ナイタイテラスへ。





ここは日本一広い
ナイタイ高原牧場の中にある
テラスで十勝平野が一望できる場所でした。



展望台入り口から
展望台牧場までも
美しい緑の絨毯の中に
牛が放牧されていたりと
写真では収まりきれない
絶景が広がっていました。



翌日は、襟裳岬へ。




ここはゼニガタアザラシの
日本最大の生育地だそうで、
肉眼ではよく見えなかったのですが💦



展望室の望遠鏡🔭からは
はっきりと観察できました。

なんとかこれを写真にしたくて望遠鏡にスマホを当てて
撮りました😅





襟裳岬の突端まで行くと
ここでもウミネコがにゃーにゃー🐈とすぐ近くまで寄って来ます。
ほんとに猫の鳴き声に聞こえます😻

襟裳岬は荒々しい岩肌に波が打ち付け、
沢山の鳥たちが飛び交い、
風が吹いていて
あざらし🦭は岩と海を
すべり
まさしく自然が息をしている!
ああ😮‍💨
やはり
私の乏しい語彙力ではとても 表現できましぇん💦


写真を撮っても撮っても 
その迫力が伝えられず💦


島倉千代子さんの歌は知りませんでした。



そこではおすすめの
海老🦐の踊り食いを一匹
いただきました(残酷極まりないやつ💦)


夜は帯広名物の豚丼でした🐖


旅の食べ物は

旦那が調べて

行きたいところへ行ってます。後が怖い😱

医大のお医者さんも

真っ青😱だろうな〜💦

ありがたいことに

旦那はキャンピングカーの中で

順調に排液注液

できております。

どうか最後まで何事もありませんように🙏


金曜日はお天気が悪くて

ワイナリー日和だねと
行った池田ワイン城🍷は
もったいないほどの
広大なパノラマが
一望できました。



そして
まさしくヨーロッパの
古城のような建物でした(行ったことないですが😅)



十勝ワイン🍷ができるまでの
歴史やそこにまつわる苦難や
ご苦労などが伝わってきました(ただ、飲みたいだけ
じゃございま…せぬ(^^;;)

工場見学もできるし、
瓶詰めされている所も 
見ることができました。


飲んでるし💦


池田町は
ドリカムの吉田美和さんの
出身地らしくて、
ドリカムワインや

敷地内にはドリカムファンなら嬉しいだろうなと思うほどの
衣装が所狭しと
並ぶミュージアムもありました。


凄い✨


素敵💓







ワインの樽ならいつまでも眺めてられます笑


腹膜透析しながらの旅は

支笏湖に向かいます。