こんにちは❣️
また車中泊の件です😅
今度は家のアクセラで💦
これがもうグダグダでした🤣
行き先は長崎です🚘

以前のセレナの時は、
毛布と湯たんぽさえあれば
夏の車中泊より快適に過ごせた
思い出がありますが😅

セダンとなると・・・
この為に旦那が工夫して作った
簡易ベッドも役に立たず、
たとえ寝れても車高が低いので
途中で
起き上がるのは困難💦

寒空の中、荷物を全部外に出して
寝床作りのやり直し💦

私は、カセットコンロで
湯たんぽ作り。

寒いから2個目を作り終える頃には
少し冷めたという悲惨😭
地べた置きしてるし🤣

運転席や、助手席を前にやって
後部座席を倒して寝床を作り
毛布等を敷くと、
背筋を伸ばして座れないので

外で、またお湯を沸かして
レトルトカレーやパックご飯を
湯煎したり…
先週借りた快適な
キャンピングカーとは大違い🤣
もう、笑うしかなく、

焦って寝床を作る
旦那を横目に、私は
この歳になっても
まだまだこんなこと出来るじゃん!と、
むしろ一人楽しんでました爆笑
お昼は、佐世保に着いて
九十九島を見ながら食べれる
佐世保バーガー🍔をいただきました😋
そして、九十九島クルージング

今回も曇り空で天気に
恵まれませんでしたが、
嬉しいことに
この日は唯一、目指した道の駅で
夕陽が見れました☀️
肝心の海に沈む時には
雲に阻まれましたが😭
この道の駅は電子レンジも24時間使えるし、見晴らしも良かったのですが
朝日は見れない向きなので
急きょ移動するも、
どこもいい所がなく(トイレが近いか否かで判断します😅)
結局朝日が見れないけど
トイレは近い道の駅で車中泊。
結局、曇り空で朝日も出ませんでした💦

しかも車の壁に身体が近いから
寒かったです🥶
湯たんぽがなかったらアウトでした🙅‍♀️

朝は、また荷物を全部出して
本来の座席にセッティング💺

雨じゃなかったからやれたものの💦
普通のセダンでは
車中泊は無理!ってことを
思い知らされました😅(今ごろ笑)

そして、お目当ての長崎バイオパークへ。
いつものクロキツネザルが
(餌を目当てに🤣)お出迎え😍
それでもいい! 
それでもいいと思える恋だった♬
(餌目当てに🤣)ハグしてくれるし🫂😍
それでもいい!   
それでもいいと思えた恋だった♬
何が幸せって、
こうして動物と触れ合っている時が
一番の幸せです😍
本当にここは楽園です😍
カドリードミニオン同様ラブ
スタッフさんのユーモアと
愛情を感じます💕
どこ見ても、いちいち面白いんです❣️
希少種のスナネコもいました。
「砂漠の天使」と言われるそうです👼 
ここのカピバラさん、冬は池ではなく
お湯に浸かってます💕
打たせ湯にも打たれてます🤣
可愛すぎます😍
長崎バイオパークのインスタグラムでも
配信されてますよ👍

コロナ禍で人が入らなくなったらと
心配です😭
こういう場所がいつまでも
存続していけますように🍀
と祈りを込めて、餌代を惜しみなく
遣わせて頂いてます💰といっても
3,000円ですが😅
(その分自分のお菓子代🍫🍰を減らせばいいのに🤛)

そんなこんなで
グダグダな車中泊も
動物さんのお陰で
楽しい思い出となりました😅