こんばんは❣️
今日は(ローカルテレビでやってた)
佐賀県にある北山湖って所に
ワカサギ釣り🎣に行って来ました😄
手漕ぎボート🚣‍♀️とモーターボート🚤
があって、楽したい組の私達は
迷わずモーターボートを選びました爆笑
旦那も私も釣り初心者です爆笑
ちょっとしたら、1匹釣れました👍
凄い👍このままいけば
お店のおじさんが言ってたように
100匹釣れるかも〜ラブ
天ぷらの準備も万端ウインク
次もまた1匹🎣ひゃ〜面白そう❣️
私もやってみる〜音譜と竿を垂らすと
釣れました〜ラブラブ
でもよ〜く見る👀と
針が腹に突き刺さってるゲッソリ
ごめんなさい🙏
でも、バケツに放つとちゃんと
生きてました😅

とっても楽しくなってきて…
でも自然現象その1
トイレも行きたくなって🚽

また船止場まで戻って受付店まで
結構な階段を登らなきゃでした爆笑
そしてまた釣り🎣
しか〜し
なかなか釣れなくなってきましたえーん

近くの船の人は餌の分いっぺんに
4匹から6匹を何度も何度も釣られます爆笑

私達はやっと10匹😅
「ここにじっちゃん(亡お義父さん)が
いたら、お手の物だったよね〜」

しかも自然現象その2で
お腹も空いてきたし爆笑

近くの「まっちゃん」で
お弁当🍱買ってくるか!と一旦休憩

「まっちゃん」はここら辺では有名な
お店❣️美味しい物が沢山❗️

結局、豚汁やかしわ飯を
そこで食べてからいくことに・・・
したのがバカでした笑い泣き
戻って来たら雨が降ってきて☔️

もう、皆さん帰って行かれて・・・

私達はそれでもやる気で
餌を付けてたら、

軍手に針が刺さるは
洋服に刺さるは
座布団に刺さるは
雨はどんどん降ってくるはで
結局断念しましたえーん

結局10匹のまま
しかも死んでるのもいるし😭

皆さんバケツ🪣にワカサギいっぱい❗️

私達は一番最後に上がってきて
一番釣れてないという🤣

受付のおじさんも
10匹しか入ってないバケツを見て
「あちゃ〜びっくり」って🤣

その場で食べようと楽しみにしてた
天ぷらは旦那が担当して
家でいただくことに🐟
でもめっちゃ美味しかったです😋
負け惜しみじゃありません爆笑

ほんとに美味しくて
ビールに合う〜🍺でした😄

小さいのを5匹づつでしたが笑

リベンジするぞー💪🤣