疲れからの風邪気味です。

2月に入ってから、忙しかったからかなと。

仕事が忙しくなってきたのと同時にPTAの用事も増えて、毎週小学校行ったり、なんだかんだであまり自分の時間取れず・・・。

先週末誘ってもらって、マリーナシティへ行ったのですが、家にいるときはあったかくて薄着で良いわと思ったら、海沿いは風が強くて寒かった。

案の定喉と鼻の奥が変。

いつもならここから悪化してしまうけど、諦めずにあったかくして早く寝て、ビタミンD多めに飲んで、ビタミンCも追加して、2日目には軽くなりました。

耳鼻科に行ってネブライザーも効くけど、それと同じくらいの早く治ってるので良かったです。

風邪気味の時は大量のネギに豚肉を入れて炒めたものを食べます。

これも効きます。体がポカポカしてきます。

明日は定休なのでゆっくりリセットします。

いつも思うけど、家の中が荒れ気味な時は体調崩しやすいです。