4月ですよ、みなさん。 | くまちのブログ

くまちのブログ

ブログの説明を入力します。

いやー今日は暖かくて久しぶりに東大から渋谷まで歩きました。


桜も咲いてますね。

日本人として心も和むよね。


そして、別れの寂しさとかも一瞬だけど和らがせてくれる

そんな桜が好きです。




さて、soul∞flavorとして、今までで1番デカイステージ、とうとう日付変わり明日になりました。


今のところの自分たちに出来るパフォーマンスを練習の5倍増しで届けられるように

僕自身Antiqueからしっかり切り替えて頑張れています。


そして、最近ソルフレに関して言うと若干気持ちの変化が起きています。


正式メンバーになったころから、自分がソルフレに出来ることはなんだったんだろうっていう思いから

ソルフレがもっとよくなるためにはどうしたらいいのかなっていうことに思考が切り替えられています。


これは、自分のことが蔑ろになってるわけではなく

確実にソルフレの中での自分の居場所って言うか貢献していかなきゃいけないことが

明確になった表れなんです。


ソルフレはもともとの特徴にみんながやってきた音楽のスタイルがさまざまだってことがあります。

完全に音楽を作っていく作業の中で、最大のメリットになってるところで。

その中でたとえばアカペラ的要素はナカケン氏かず氏。

クラシカルな部分や基礎的なことはおーじ氏。

パフォーマンスはあやか氏桃花氏。

歌唱、グルーヴは桃花氏くまち氏。

リズム、ビートはナカケン氏くまち氏。


もちろんここに書いたのは基本的にということであってみんなが全部の問題点に向かって答えを出す。


その作業が完成したときこそが音楽を作っていく過程でもっとも楽しいことなんじゃないかな、と改めて再認識しています。



自分もソルフレもまだまだですけど

今の自分たちでも何かを届けることはきっと出来る。

与えられた時間は残りわずかですけど

絶対いいものに出来るように

今からもういっちょビート、グルーヴ練り直します!!