きょうはふたりともお休みだから

お散歩途中にマックによってきた

 

 

それから主人が夏バテ気味なので

なにか効くような薬がないかさがしに行ったんだけど…

 

 

 

ポンコツ薬剤師がいました笑

 

 

 

主人『夏バテに効果があるものってないですか?』

ポンコツ『えっ??』

主人『夏バテに効果があるものってないですか?』

ポンコツ『そんなものありません』

ポンコツ『夏バテは病気じゃないです』

主人『はあそうですか』

ポンコツ『栄養剤とか飲むしかないですね』

 

 

わたし『えっ!!!!??』

 

 

わたし『あるじゃん効果がある物』

わたし『なんで最初にないって言ったの?』

わたし『なんで後で栄養剤勧めてきたの??』

わたし『それとも効果がないのわかってて勧めてきてるの?』

わたし『主人は効果があるもので治るものって言ってなかったよね?』

わたし『栄養剤は夏バテに効果があるの?ないの?』

わたし『きちんと説明してください』

 

しばらくして主人に止められたので諦めましたけど未だに納得がいきません

 

薬局に突っ立てるだけの薬剤師ってほんとにうざい

 

調剤するわけでもなくカウンターに並んでるの売ってるだけなのにほんとうざい

 

本音言うと薬剤師って消えてほしいんだけどね

 

なんでこの人達って患者に面倒かけて中抜きみたいなことしてるの??

 

お医者さんで説明聞いてるのにまた同じこと話してくるからわたしいつも説明なんかいりませんって言ってます

 

ほんとウザイわ