一昨日の夜は
落ち葉の絨毯だった我が家の庭

一晩明けて、昨日の朝は完全に

真っ白になっていました笑い泣き




積雪は5cm位かなキョロキョロ


今シーズン初のブーツで出勤流れ星


だけど本格的な冬になって積雪が増えたら
春が来るまで長靴通勤になりますグッ




いやキョロキョロ嘘をつくのはやめようバツレッド
通勤だけでなく、どこに行くのにも長靴です
だってすごく楽なんだもの



時には買い物に行く時も長靴で
家族から長靴は恥ずかしいから
ブーツにしろ物申すと怒られることも


家の前の道路もガッツリ凍っていました雪の結晶


出勤時の気温は-3℃



雪も降っています雪





今年もやらかしてしまったことがガーン




それは、真冬日になることは事前に把握していたのに、この位の気温ならまだ大丈夫でしょうと、外の水道の水落としをしていなかったことニヤリ



夕方に帰宅して確認したら凍っていたわガーン



あぁ~やばいガーン
今年も怒られる驚き



昨年は早目に水落としをしたけど
元栓の締めが甘くて水漏れしていて
11月の水道料金がなんと3倍に驚き


水道凍結を業者に頼んだら
安くても6千円以上だなえーん
今年も怒られるか驚き



だられも居なかったので
あわてて鍋に1リットル位のお湯を沸かして
蛇口から元栓までかけたら解けて水がでたわ



皆さんも
まだ水落とししていないご家庭があったら
早めに水落としをした方がいいですよOK