The Second Best Exotic Marigold Hotel | アメリカでひっそりとsuburban life

The Second Best Exotic Marigold Hotel

今年の冬もきつい。 雪、雪、雪そしてまた雪。
3,4年前まではこんなに降らなかったと思うけど
ただ単に忘れただけかもしれないが…
まだ、地面は雪に覆われているし、雪かきした後の雪の山が
あちらこちらにあって、まだ春という感じにはほど遠いが、
3日前から、夏時間になり、日が長くなって夜の7時でもまだ
明るいということだけでも、気分は明るくなってきた。

雪だけでもうんざりなのに、さらに、2月はtrouble発生で 
気分が大分滅入っていた。そういう時は読書と映画が何よりの気分転換になる。

ブログに映画や本の話を書くほど文才はないので、あまり書かない、いや、
書けないけど、Hollywoodの最新の話題映画から地味なIndependent Films、
日本映画、たまにはeye‐candyを求めて韓流と幅広く鑑賞しては、
おっ様や友人たちとああでもない、こうでもないと話すのが楽しい。 

この土曜日に金曜日にReleaseされたばかりの
The Second Best Exotic Marigold Hotelという映画を友人と見てきた。
大ヒットしたThe Best Exotic Marigold Hotelの続編だ。
やはり、どうしてもoriginalを超えるものを作るのは難しいのだろう、
批評は少し厳しく書かれているようだ。 
所詮2番煎じ、original のような新鮮さはないにしても
私個人的には十分面白かったと思う。 

イギリスらしい品のあるjoke、間、
Judy Denchをはじめとする英国ベテラン役者はやはり、上手い。
それだけでも見る価値はある。

なによりも、50歳なり、これからどんな風に老いるかということを
最近よく考える私にはまさにもってこいの映画だ。

Originalは日本では去年公開されたようです。



先週の金曜日公開



美しい景色


老いらくの恋



溢れるエネルギー



静けさ




(Pictures : The Second Best Exotic Marigold hotel Facebook)