★ 春の叙勲 伝達式


5月10日


長い1日でしたが

無事に 終わりました。


もちろん 初めての事だらけでしたから

楽しんで!




 ̄ ̄

全国から たくさんの方々が東京に来られ。


各省庁毎に 伝達式が行われ

バスで 皇居に


もちろん 皇居内は 撮影禁止ですから

写真は撮れなかったのですが…


省庁毎に多くのバスが 並んでいて

殿方は 皆さん燕尾服

奥様の ほぼ8割は お着物


東京の着付け屋さんは

ほんとに 大変だったのではと

思いました。



とそんな中ですが

私は、洋装(日頃 着る事のないロングドレス)


バスの中や 伝達式会場内での

待ち時間が長く

歩くのも 楽でしたから 良かったです。



ちなみに

コロナの間

一連の行事は 中止だったようです。


昨年の秋から 再開していて

旦那さんの受賞タイミングが 良かったので

東京旅行が出来ました。