kumachanのブログ

kumachanのブログ

今日小学校で行われた 公開研究会のスナップです。

講演会も とても沢山の方が参加されていたと・・思います。

数年前の状況からすると 保護者意識が上がったのか?
それとも、PTAの強制力かなぁ??
とか いろいろ 背景はありますが


良い話を聞く機会が多くあるって事は
大変良い事です!!


で、今日の 岡田先生は 最高でしたね!
まったく、パワーポイントや 原稿に執着しない
独特の話術で・・

それでいて、豊富な経験の中から チョイスされてました。

その先生の最初の言葉は・・

この講演を受けたのは・・
隣にパン屋さんがあるので!!パン

もちろん、グラマーペイン↓の事です。
http://r.tabelog.com/hiroshima/A3401/A340106/34002504/
パン屋さんの存在意義は 素晴らしい電球


って、事で
やっぱり 先生の書かれた本を サーチしてみるしかないですね・・

-----------

今日の発電は
22.8kwh
-----------------------
PS/
今日のツイッターで 総理がつぶやかれてましたが・・
http://hatocafe.kantei.go.jp/
『鳩カフェ』の案内ページ↑

これって・・・首相官邸に入れるチャンスですよ~~
って・・私には 中3までの子どもを子育てしてませんから
参加資格もないですあせあせ(飛び散る汗)