こんにちはぽってりフラワー


ご覧頂きありがとうございます飛び出すハート



今回も
前回の続きを
書かせて頂こうと思います指差し







内見を済ませ
なかなか良かったので
ローンの審査のお話をお聞きしました。



まずは
不動産屋が提携している
地方銀行2つに出してみましょう!
と言われ
自分たちの方でも
メガバンクを何件か調べて
良さそうなところに
お願いしてみようとなりました知らんぷり




そして
地方銀行2つは不動産屋を通じて
メガバンクは自分たちで調べて
良さそうなところを1つ絞って
ローンの審査を開始しました真顔




必要な書類など用意
そして
色々と申し込みを記入…



ここで私の持病が絡んできました真顔




住宅ローンを組む際に
団信
いわゆる
団体信用生命保険
も万が一のために
一緒に組まないと
住宅ローンも組めません。



その団信の審査をするのですが
夫くんは健康体なので問題なくスルー!



そして私ですが
腎臓病の持病があるため
なかなかスムーズに行きませんでしたネガティブ



メガバンクの方ですが
持病がある人でも入れる団信を
紹介して貰ったのですが
(少し金利が高くつきますがなかなか良さそうなものでした)
なんと
その団信でさえも
見事に審査に落ちました魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける




理由は
過去5年以内に
その持病の影響で
手術をした事があるとダメ
ということでした無気力



えぇ…




過去5年に手術してますね…




扁桃腺の摘出手術です凝視




少しでも軽傷な事を表すために
治療経過を書く欄がありましたので
『定期受診のみで服薬もなし』
と書いたのですが
それでもダメでした無気力無気力無気力



やっぱり腎臓病待ちとなると
リスキーなんですかね…ネガティブ




との事で
メガバンクの方は
夫くんだけの収入だけでは
ローンは組めないので
諦めましたガーン







ひとまずここまで…



なかなか厳しいーーー!




なんかいつも思うんですが
生命保険とか
医療保険って
病気してる人こそ必要だから
入りたいのに
持病がある人は入れません
なのが多いの辛い笑



まぁそれじゃあ
保険屋が儲からないですもんね知らんぷり



最後愚痴ですみません不安




次回は
地方銀行でのローンの方について
書かせて頂こうと思います指差し




どうぞよろしくお願いします愛