こんにちはふんわり風船星


ご覧頂きありがとうございます飛び出すハート



今回も
前回の続きを
書かせて頂こうと思います指差し







さてさて
内見の日がやってきました知らんぷり



現地に着く前に
一度
不動産屋で
物件についての説明を聞いて
それから現地での内見でした!



私たちは
大きな買い物であるため
若造2人
(と言ってももう若くない)
が無知な状態で
行くのは心細いなぁと
思っていたので
夫くんのお母さんにも
きてもらいましたニコニコ




そして
不動産屋に着くと
担当の人がお出迎えしてくれていましたあんぐり




早速
席につき物件の説明を…



まずは気になった物件ですが
SUUMOにのっていたのは
5棟…
しかしですね
物件の情報をよく見ると
もう5棟あるとの事で



私はすぐさま
そちらの5棟が
気になりました凝視



なぜかというと
SUUMOにのっていた
5棟は悪くないのですが
立地が北側であり
日当たりが
少し悪そうだったからです真顔



私はすぐさま
「南側のもう5棟は見れないんですか」
グイグイ行きました笑



すると
不動産屋さんも
「その件についてですが
実際に店舗にお越しいただいた
お客様のみ
ご紹介させてもらっているので
ぜひご紹介させてください!」
資料を持ってきてもらいました!




私的には
南側のほうが惹かれましたニコニコ




しかし
日当たりがいい分
お値段も少し上がりますネガティブ




ただ1〜2棟だけ
私らでも手を出せそう?
というくらいのお値段の物件もあり
私はその1〜2棟で決めていました!



夫くんは
値段が気になり
「安ければ安いほうが良くない?」
と言って
北側の物件も捨てきれないで
いました。



しかし
北側の物件でも
なんか異様に安いなぁと
思う棟がありまして
その理由を聞くと
騒音の問題があるそうで…




お隣の建物からの
騒音があるため安いとの事でした。



私はそれも無理ー!
と思っていたので
全然惹かれませんでした笑




あとは
どの物件にも共通の設備などの
説明や
ローンの話
購入した場合
どんな手順で受け渡しまで
進んでいくかなど
聞いて
あっという間に時間が
経ちました驚き




2時間は聞いていたと思います無気力



夫くんが
結構スルドイ質問を
不動産屋さんに
何個か聞いていたので
時間がかかりました笑



不動産屋さんも
汗かいてました笑



それほど
夫くんの質問はなかなか
するどかったです笑



そしていざ!内見へ!








まさかの
隠れ物件発覚で
むしろ
最初の物件よりも
隠れ物件の方が
私は気に入りました笑




このあとはいよいよ
内見ですにっこり



また続きを書かせて頂こうと思います指差し



どうぞよろしくお願いします愛