こんにちはぽってりフラワー


ご覧頂きありがとうございます飛び出すハート


ベビーの
退院の話が一旦落ち着いたので
以前、さらっとお伝えしていた
マイホーム購入の件について
また少しずつ
書かせて頂こうと思います看板持ち



私の腎臓病も
チラッと絡むこともありますので
同じ病気の人の
参考になればと思います!
(※あくまでも私の場合を書かせてもらい、個人の病状などでも変わる事もあるので、1つの意見として参考にして頂ければと思いますにっこり





マイホーム購入…!




これは
夫くんと結婚してから
ずっと考えていた事でした知らんぷり




やっぱり賃貸よりかは
資産として残るし
マイホームの方がいいのでは?
と思っていました。



夫くんと一緒に暮らし始めた時は
2DKの
アパート暮らしでしたちょっと不満



個室が2つありますが
1つは寝室
もう一つは
夫くんの書斎兼…
ほとんど倉庫になってました笑



私もディズニーオタクで
グッズのコレクションが
たくさんあるのと
夫くんもなかなか荷物の多い人でしたので笑




なので
チラホラと
住宅情報を見たり
注文住宅も?
と思って
何件かハウスメーカーの
お話も聞きに行ったりもしました。




しかし
注文住宅は
まぁ高いので
私らの収入じゃ
なかなか希望の場所では
購入が難しかったですちょっと不満



なので
建売と思い
色々と見ていましたが
これもなかなかお値段や場所や
家のスペックを考えると
お互いが納得できる物件が
見つかりませんでした無気力



そのため
しばらくは
住んでたアパートで
いいね
となってそのままでした。




しかしある転機が…ひらめき



それが
ベビーの妊娠でした看板持ち



ベビーが生まれるとなった時
この狭いアパートで
どうやってベビーと3人で暮らす?



と思って
チラッとSUUMOを
開きました笑




今までは
住んでたアパートの近くの物件ばかりを
探していましたが
ふと
夫くんの地元の駅の
周辺の物件を見ていました凝視





すると
なかなかいい物件を
見つけたのですキメてる







長くなりそうなので
分けて書かせて頂こうと思います指差し




夫くんと
結婚してから約2〜3年は
ずっと物件を見ていましたね笑



また
続きを
書かせて頂こうと思います看板持ち



どうぞよろしくお願いします愛