こんにちはクローバー


ご覧頂きありがとうございます飛び出すハート



今回も前回の続きで
赤ちゃん退院への道のりについて
書かせて頂こうと思います指差し







ベビーの
24時間お世話練習で
NICU併設の個室で過ごして
あっという間に夜になりましたにっこり


夜になると
看護師さんが来室され
「夜勤担当の者です」
夜勤の方に交代で
ご挨拶に来てくださりました!


昼間の様子を話して
授乳やミルクの様子もお伝え…
ミルクのあげる量やタイミングも
いいですねとニコニコ


この調子で夜も行きましょう!と!



そして
昼間はほぼ寝て過ごしているベビー!
夜が少しドキドキでした凝視



なぜかというと
うちのベビーは
NICUにいる時は
必ず夜中の0〜3時は
抱っこちゃんで
ずっと起きてると聞いていたからです真顔




ひとまず寝られる時に
自分も寝ようと
ベビーと一緒に寝てました大あくび



すると
夜中の0時になっても
起きないあんぐり



授乳の時間になって
おむつを変えても起きない不安



爆睡です爆笑爆笑爆笑



なんとか
起こして授乳して
ミルクをあげて〜とやってると
飲みながら爆睡大あくび




そのまま朝までよく寝てくれましたにっこり




朝になると
また別の看護師さんが来られ
「夜中どうでしたー?」
「ナースコールとか特になかったから大丈夫そうだと思ったけど」
と言いながら
授乳の記録を見てくれると



「おぉーまずまずでいい感じですね」
合格を貰いましたニコニコ




この感じでいくと…
と言いながら
看護師さんは
自宅に帰ってからの
ミルクを足す分を計算してくれ
1日にどのくらいミルクを足したらいいかを
教えてくれましたにっこり




ひとまず
何事もなく夜明けを迎えられて
安心しました笑




そしていよいよ退院です目がハート目がハート目がハート







恐れていた
夜中の抱っこマンは
避けられました泣き笑い



看護師さんは
「お母さんと一緒で安心したんだね」
と言ってくれました赤ちゃんぴえん




次回は
ついにベビー退院ですニコニコキューン



退院の時の様子について
書かせて頂こうと思います看板持ち




どうぞよろしくお願いします愛