こんにちはルンルン


ご覧いただきありがとうございます飛び出すハート


今回も前回の続きで
赤ちゃんの退院への道のりを
書かせて頂こうと思います指差し





我が子は
ありがたいことに
着々と回復してくれて
保育器からも出られるように
なりましたニコニコ



そしてある日
いつも通りNICUへ行くと
この日の
担当の看護師さんから



「お母さん!今日はお風呂に入るよ!」
と…!



そうです!
ベビーの沐浴見学です目がハート




状態が安定してきたので
やっとお風呂に入れてあげられますにっこり




そして
私は初産だったので
ベビーのお世話は初で
沐浴のやり方も
両親学級で教えてもらったくらいで
まだまだ勉強不足だったので
教えてもらえるのを楽しみにしてましたニコニコ




いざ!お風呂へ!



我が子は爆睡中で
看護師さんも
「お風呂に入れて目覚めさせて
そのままママからおっぱい貰うよー!」
と!



この頃には
授乳は必ずNICUへの
面会時にはおこなっていました。



我が子はいつも爆睡だったので
沐浴で目覚めさせるようでした笑




沐浴室へ行き
看護師さんのやり方を見せてもらいましたにっこり



我が子も目が覚めて
気持ちよさそうにしてる〜♡



なんって可愛いのか(親バカ)キューン




次回からは
ママがやってもらうからね
と看護師さん!



ドキドキしながらも
お世話ができる〜と
ワクワクした気持ちもありましたにっこり



そして次の日には
あっという間に沐浴体験です驚き



前日に見学させてもらったように
やりますが
赤ちゃんを浴槽に
チャポンと落とさないか
とても心配でした笑



しかし看護師さんの
サポートもあり
なんとか無事に終えられました目がハート






着々と
退院に向けての
赤ちゃんのお世話の練習が
始まりましたキューン



出産直後から
NICUへと入院してしまい
私はベビーのお世話の心配を
ずっとしてたので
徐々に経験値が詰めて
安心できました赤ちゃんぴえん



本当にNICUの看護師さんには
お世話になったし
助けられました悲しい飛び出すハート



次回も続きを書かせて頂こうと
思います看板持ち




どうぞよろしくお願いします愛