こんにちは花

ご覧頂きありがとうございます飛び出すハート


今回も
挙式当日レポの
ゴンドラの続きを
書かせて頂こうと思います指差し






前回書き忘れましたが
ゴンドラプランの時には
動画もお願いしていましたキメてる



なので
教会脇のテラスから
階段を降りるあたりから
動画も撮ってくれていましたにっこり




パレードが終わりいざゴンドラに
乗り込みます!




パレード終盤
ミニー通りを抜けてからは
新郎新婦は左側の乗り場へ
親族は右側の橋の方へ向かいます!



親族達は
ポンテ・デッラルチスタ
という
リストランテディカナレットの
近くの橋の上から
新郎新婦を見送ります指差し


この赤丸の橋の上です!



この橋にも

横断幕の様な幕をぶら下げていてくれます!




そして

ゴンドラも

このプラン用に装飾されていますキューン




そしていざ

ゴンドラに乗り込みます!



まずは

バイオリンとアコーディオンを

演奏してくださっている

キャストさんが乗り込みます!




その後

新郎が乗り

新婦の手を持って支えてくれます!




この時

夫くんやたらと

支えてくれてる手をあげるので

私は逆に乗り込み辛かったです笑




その後

介添さんも

乗り込んでくれて

私の身だしなみを整えて

座らせてくれます!




介添さんはその後ゴンドラから

降りて行かれます!




出発する前に

キャストさんから

マスクを取っていいですよといわれ

外して

まずそこで

カメラマンさんが

新郎新婦の2ショットを

撮ってくれますニコニコ



私は

やばい!

一般のゲスト様に

この汚い顔を晒してしまった不安

と思いました笑



またそのあとはマスクをしました!




その後

キャストさんが

シャンパンをポンっと開けてくれて

グラスに注いでくれます目がハート



私はお酒が

飲めないことを伝えていたので

シャンパンではなく

ジンジャエールでした笑




その後いざ出発です!



出発するとすぐに

ゴンドラの運転をしてくれる

ゴンドリエさんから

自己紹介とご挨拶がありました!




そのまま

ゴンドリエさんから

マスクを外してくださいと

指示があります。



これが意外と大変!笑




私は片手にはブーケ

片手には飲み物の入ったグラス。。




新郎新婦の目の前には

小さなテーブルがあり

そこにグラスを置けなくも

無いですが

なんといっても

この日は風が強い不安不安不安



倒れると思ったので

私は

ブーケを夫くんにパス

グラスはテーブルに置いて片手で固定

空いた片手でマスクを取りました。



しかし

マスクもおしゃれマスク

にしたので

外しにくく

イヤリングなどもあり手こずりました無気力



そうこうしているうちに

親族の待つ橋の方へ驚き驚き驚き

なんとか取れて

夫くんからブーケを貰い

急いで夫くんもマスクを取ります!



そんな中でも

ゴンドラのを乗り終わった

一般ゲストのゴンドラが

戻ってきてすれ違って

おめでとうー!と

声をかけて貰ったり。。愛




わたわた。。笑




もうマスクをとってるうちに間に合わず

ゴンドリエさんが

「乾杯!」と掛け声を

あげてました笑




慌てて私たちも乾杯笑



そうこうしているうちに

橋の手前で

車椅子に乗った親族がいて

お手振り!



そして

私の名前を呼ぶ声が。。



なんと友人がサプライズで

見にきてくれてましたキューン




そして

今度は上から親族が

こっち向いてー!

と。。




大忙しです笑




とにかく大忙し笑

しかしこの後も大忙し笑




親族の橋の下を通ると

ビル風の様に

突風が凝視




その突風で

マスクを入れてたケースの布が飛び

マスクまで飛びそうになったのを

キャッチ驚き




セーフネガティブネガティブネガティブ




そうこうしていると

また

橋の上から親族が声掛けしてくれます!




めちゃくちゃ

私の兄弟が名前を呼んでくれるのですが

まぁ大忙しで気づきません笑




そして

天気がいいので

橋の上を見上げると

とても眩しいです笑




誰がどこにいるかほとんど

見えませんでした笑



親族は

見送った後は

ミラコスタに戻るように

案内されて

私たちが戻ってくる時には

もういませんでした!




今度は

後ろから

大きな声が。。!




なんと

カメラマンさんです!



カメラマンさんの声は

めちゃくちゃ通るので

スッと耳に入ります!




ここでカメラマンさんから

「新郎新婦!後ろです!」

「お2人見つめ合って!」

「はーいとりまーす!」

と恥ずかしいでしたが

写真を撮ってもらえます!笑




そして

今度は

ポンテ・ディ・ベンヴェヌーテという橋

の上からは

たくさんの一般ゲストさんが

拍手で迎えてくれました赤ちゃんぴえんキューン


この辺りの橋です指差し




この辺りからは

やっと周りに気を配れ

落ち着きを取り戻しました笑




ここでやっと

飲み物を飲んだ気がします笑




その後は

通常のゴンドラのルートと同じところを

通ります。




ゴンドラの中にも一台固定の動画のカメラが

セットされており

私たちの様子をずっと撮ってくれています!




そして

リドアイルの前を通る時。。




ショー待ちの

一般ゲストさんの前を通るのですが

なんか無理やり拍手を強要している

様な気がして

本当に申し訳ない気持ちになり

私は

「すみません」

ってずっといってました爆笑



最後

普通のゴンドラでもお馴染みの

ポンテ・ディ・ベンヴェヌーテの

橋の下を通る時に

目をつぶってお願い事を

するのがありました!




動画を見ると

私はただお昼寝してるみたいに

目をつぶってました笑




あぁー

もう終わってしまう不安




感想を

ゴンドリエさんから聞かれ

私は

「もう一回やりたい!」

と言いました笑




そして

ゴンドラを降りてミラコスタへ戻ります!



ゴンドリエさんは

アウグーリ!

と声をかけてくれます目がハート



やはり特別感がすごいニコニコニコニコニコニコ




降りる時も

乗る時と同じ乗り場から

おります!




そして

ミラコスタへ戻る時は

また関係者入り口

的なとこから私たちは

入れますキューン

またまた特別感!


大体この辺りです!




そこの入り口に入るまで

カメラマンさんや

動画のカメラマンさん達が

みっちり撮ってくれます昇天







前半は大忙しでしたが
後半は比較的落ち着きます!
しかし
一般ゲストさんの前を通ったりする時は
ずっと恐縮してました笑



またゴンドラ中
カメラマンさんや介添さんは
先走って
私たちを撮ってくれたり
様子を見てくれていました赤ちゃんぴえん



あれきっととても疲れると思います赤ちゃんぴえん



すごいと思いました昇天



動画を見返すと
すごくいい思い出なので
ゴンドラは動画必須だと思います看板持ち



次回は
ゴンドラ終わりから
披露宴始まりまでを
書かせて頂こうと思います指差し



どうぞよろしくお願い致します愛